人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"いつ恋" グルメ 特別レシピ

いつもご覧いただきありがとうございます!003.gif


昨夜5話が放送された
月9「いつ恋」。

その中で『芋煮』が出てきました060.gif
ご覧になられましたか?

その『芋煮』のレシピが、
「いつ恋」公式HPに、
トピックス#8としてアップされました。
いつ恋グルメ特別レシピ

もちろん私が監修させていただきました003.gif

まだまだ寒いですね045.gif

根菜などを食べて身体をあたためて、
元気に頑張りましょう!041.gif

この『芋煮』は、
「福島県会津地方」の芋煮です。

もしかしたら、
皆様がご存知の『芋煮』と
材料や味付けが違うかもしれませんね。

\"いつ恋\" グルメ 特別レシピ_e0163825_16201743.jpg


日本には、地域によってさまざまなお料理がありますね。

一口に「和食」と言っても、ほんとに多種多様なのです005.gif005.gif005.gif

日本はとても自然が豊かな国です。

太古の昔より、日本人の祖先は、
この包容力ある自然、海や山から恩恵を与ってきました072.gif

それによって、鋭敏な味覚を育んできたのでしょうね072.gif

だからこそ、地域によって多種多様な味が生まれたのかもしれません043.gif

いろいろな地方のお料理の味を是非とも楽しんでみてください060.gif
\"いつ恋\" グルメ 特別レシピ_e0163825_16212216.jpg


ご覧いただきありがとうございました072.gif
\"いつ恋\" グルメ 特別レシピ_e0163825_17382317.jpg
072.gif撮影現場の写真でした!072.gif001.gif
by blog-lavenir | 2016-02-16 16:17 | コラム:住川啓子の現場奮闘記

住川啓子とラブニールのトピックスを記事にしています


by blog-lavenir