人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかりが選ぶのは…どっちのアオイ?! 『恋仲』最終話

いよいよ来週月曜日、最終回を迎えるフジテレビ月9ドラマ「恋仲」。
はらはらドキドキのラブストーリー012.gif
二人のアオイとあかりの恋の結末・・・最後まで目が離せませんね!

こちらの写真は↓第8話の教員採用試験合格祝いのシーンです016.gif
あかりが選ぶのは…どっちのアオイ?! 『恋仲』最終話_e0163825_1705589.png

あかりが選ぶのは…どっちのアオイ?! 『恋仲』最終話_e0163825_1711239.png


このドラマでは、富山(主人公たちの出身地)のご当地ラーメン「富山ブラック」が出てきましたね001.gifスープの黒さにびっくりしますが、最近とても人気のラーメンですよね016.gif
第5話で、失恋した翔太に、公平が「しょっぱい」ブラックラーメンをすすめるシーンがありましたが、これは、私がスタジオで作ったんですよ037.gif
あかりが選ぶのは…どっちのアオイ?! 『恋仲』最終話_e0163825_17151920.png


ここでちょっと豆知識045.gif
富山ブラックラーメンは、戦後の復興と経済成長の時代、食べ盛りの若き肉体労働者たちが塩分補給できるよう、スープのしょうゆを多くして濃い味のラーメンを作った、これが起源だそうです。
味が濃いので、若い男性なら、ご飯のおかずとして食べるでしょうね~037.gif

富山ブラックラーメンができたのは、富山県の黒部ダムの建設とちょうど同時代。
世紀の難工事と言われ、たくさんの殉職者をだした、黒部ダムの建設。
工事に携わった労働者の方たちも、そのエネルギーの源として「富山ブラック」を召し上がって、日々の重労働に挑んだに違いありません001.gif

多くの方々の努力で私たちの今の便利な生活があるということを決して忘れてはいけませんね!

余談ですが、2009年のテレビドラマ「黒部の太陽」(主演:香取慎吾さん)も、私がフードコーディネートしたんですよ029.gifなつかし~

「恋仲」最終回の展開が気になりますが、ぜひお料理にもご注目ください016.gif
そして、私が監修している、データ放送の中の「恋仲めし」も見てくださいね006.gif
by blog-lavenir | 2015-09-12 21:30 | コラム:住川啓子の現場奮闘記

住川啓子とラブニールのトピックスを記事にしています


by blog-lavenir