人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数馬のキャラメルパスタ『dinner』第8話

今回は、八嶋智人さん演じる数馬のお話し。

働いていると誰しも、仕事嫌だな~とか、やりがいを感じなくなることが、
一度や二度ありますよね025.gif
なぜこの仕事をしているんだろう・・・なんて自問自答したりして・・・

数馬は、嬉しそうに料理をしている江崎に
”なぜこの仕事を選んだのか”問いかけましたね。
かえってきた答えは「他にできることがないからだ」でした。

私の知り合いのシェフも江崎と同じようなことをおっしゃっていました。
「僕から料理を取ったら何も残らない、だから料理人をしているんですよ」

それだけ一生懸命に打ち込める仕事に出会えるなんて素敵ですよね006.gif
すべては”気づき”なのかもしれません。

私も、頑張らねばっ!!

↓このお料理は、数馬が初心を思い出し作った
「春野菜のキャラメルパスタラグー添え」です001.gif

数馬のキャラメルパスタ『dinner』第8話_e0163825_15513493.jpg


↓こちらは、江崎がかぼちゃ嫌いの数馬の子供に作った
「モンブラン仕立てのカボチャ」です003.gif
数馬のキャラメルパスタ『dinner』第8話_e0163825_16133339.jpg


dinnerの撮影も残りわずか…
不眠不休で頑張ってくれたアシスタントたちに感謝です016.gif

そして・・・
フードプロフェッショナル資格取得コース4月生は、締切間近です!
一生懸命に打ち込める”何か”を探してみませんか?!
by blog-lavenir | 2013-03-06 18:43 | コラム:住川啓子の現場奮闘記

住川啓子とラブニールのトピックスを記事にしています


by blog-lavenir