タグ:すずふり亭 ( 4 ) タグの人気記事

西調講師の小濱シェフが来局されました

昨日のひよっこの撮影には、小濱シェフがおいでになられました177.png

小濱シェフは、
東京湾を周遊しながら食事ができる優雅な客船
「シンフォニークルーズ」の総料理長取締役です。

西東京調理師専門学校で長年講師を勤めて下さっておられます。
同校卒業生も多く勤めさせていただいているんですよ。
私ももちろん長年お世話になっております。

朝ドラ「ひよっこ」の準備段階の早い時期から、
小濱シェフがラブニールの実習室で、
役者さんへの調理技術の指導をして下さったのです。

「ひよっこ」の厨房シーンでの料理人たちの動きがリアルなのは、
小濱シェフが最初にしっかり指導され、役者さんがそれをもとに努力して身につけたものだからです109.png

昨日は、石垣島のゴールデンパインを差し入れにお持ち下さいました169.png

さすがのお心遣いに感謝です177.png177.png177.png

e0163825_13085143.jpg





役者、スタッフの皆さんに美味しく召し上がっていただきました101.png101.png101.png


by blog-lavenir | 2017-07-13 13:12 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(0)

週刊女性に住川先生の「ひよっこレシピ」が載りました

「週刊女性」7月11日号の巻頭カラーページに住川先生のプロフィールとともに作成の「ひよっこレシピ」が載りました101.png
手軽に本格的な洋食メニューが作れるレシピです!
4月の「女性自身」、ひよっこのホームページ、その他書籍等、いろいろな媒体で住川先生がとりあげられていますので、機会があれば是非ご覧下さい112.png

by blog-lavenir | 2017-06-30 10:56 | ニュース&トピックス | Trackback | Comments(0)

ひよっこレシピ【秀さんのフレンチトースト】

皆さんこんにちは109.png
NHK「ひよっこ」のホームページに【ひよっこレシピ】として、秀俊が作るフレンチトーストが出ています!

実は、、私の作るフレンチトーストのファンは多いのですが・・・今回特別に公開したレシピです115.png
是非作ってみてください!
ひよっこ、とっても心のあたたまるドラマです。
今後どうなるのか…目が離せませんね!



by blog-lavenir | 2017-06-27 18:00 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(0)

「ザ・テレビジョン」のニュース配信で【ひよっこレシピ】が出ています

今日もひよっこの撮影でした!
こんな記事がでてました101.png






by blog-lavenir | 2017-06-27 18:00 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(0)