<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「最後のレストラン」第1話いよいよ明日放送

いよいよ明日の夜11時15分より、
プレミアムよるドラマ「最後のレストラン」が始まります!

かねてから映像化不可能と言われていたマンガの映像化。

タイトなスケジュールで撮影しましたが、、、
役者さんたちもスタッフもファミリーのように一丸となって頑張った作品です。

素晴らしいテレビドラマになるに違いありません!

とてもワクワクします!

毎週火曜日よる11時15分より、BSプレミアムにて。

是非ご覧ください!
最後のレストラン見どころはこちら!

私は料理監修として関わらさせていただきました。
レストランで出てくるお料理は、すべて私が作っています。
ひとつひとつを丁寧に作りました。
美しく、そして実際にとても美味しいお料理たちです006.gif
e0163825_22314840.jpg

国際製菓専門学校、国際パティシエ調理師専門学校も関わっています。生徒たちも一生懸命手伝ってくれました。





by blog-lavenir | 2016-04-25 21:13 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(0)

「持ち寄りパーティーのコツは」日経プラス1記事

日経新聞土曜版と共にお届けされる「日経プラス1」。
今朝4月9日の日経プラス1の3面「教えてちょーだい?」のコーナーのテーマは、「持ち寄りパーティー成功のコツは」。
こちらで住川啓子のコメントが掲載されております。
持ち寄りパーティーは、欧米では「ポットラックパーティー」と呼ばれ、身近な存在のホームパーティー。
手軽なホームパーティーとして日本でも最近人気がありますが、実はいろいろな気配りが必要なんです。
"ホームパーティーの達人"住川啓子ならではのノウハウが記事になっています。
本やウェブでは探すことができない貴重なアドバイスです。
是非ご覧ください!

by blog-lavenir | 2016-04-09 06:00 | ニュース&トピックス | Trackback | Comments(0)

「4月クール他 テレビドラマ情報です」

住川啓子が関わっているドラマ情報です。

フジテレビ 月曜9時
「ラヴソング」
出演 福山雅治さん ほか

フジテレビ 木曜10時
「早子先生、結婚するって本当ですか?」
出演 松下奈緒さん ほか

TBS  金曜10時
「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」
★藤木直人さんが店主に扮する「日本料理店とくら」のお料理を監修、制作しました

出演 中谷美紀さん、藤木直人さん ほか

NHK プレミアムよるドラマ(NHK BS 夜11時15分)
「最後のレストラン」

★フレンチレストランを舞台にして、様々な歴史上の人物が出てくる感動のドラマです。
★原作は漫画で、映像化不可能と言われてたそうです。
★住川啓子が料理監修として携わってます。国際製菓専門学校、国際パティシエ調理師専門学校も撮影に協力しています。

出演 田辺誠一さん、トリンドル玲奈さん、竹中直人さん、山村紅葉さん、武田鉄矢さん ほか
by blog-lavenir | 2016-04-02 20:24 | ニュース&トピックス | Trackback | Comments(0)

「"ホームパーティーの便利屋さん"はじめます」

大切なお友達を集めて
ホームパーティーをやりたいのだけど

大皿がない・・・
グラスや取り皿が人数分そろわない・・・
カトラリーがぜんぜん足りない・・・

仕方がないから、
紙皿や紙コップを用意したけれど・・・

ホントはもっと高級感を出したいし、オシャレなパーティーにしたい。。。

そんな方に朗報です。

住川啓子のラブニールが、
”ホームパーティーの便利屋さん”をはじめます。

e0163825_23235491.jpg


まず、
ラブニールには、
おしゃれな食器やカトラリーなどが数十万点あります。
これをレンタルすることにしました。

そして、
実は、知人である一流芸能人たちだけの御用達だったのですが、
「"ホームパーティーの達人"住川啓子が、ホームパーティーのコンサルティングをする」
こんなサービスも考えています。

私たちラブニールにしか絶対にできない、ホームパーティー総合コンサルサービスです。

今後ご案内をはじめます!

ご期待ください!

e0163825_011557.jpg


エイプリルフールではございません!

by blog-lavenir | 2016-04-01 23:47 | ニュース&トピックス | Trackback | Comments(0)