フードコーディネータースクール   フードコーディネーター住川啓子のブログ 
by blog-lavenir
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
現在撮影中ドラマ!
「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」
(TBSテレビ)
4月期金曜ドラマ

私 住川啓子が、料理監修しています003.gif

絶好調撮影中です!

出演:中谷美紀さん、藤木直人さん、徳井義実さん、夏木マリさん他
原作:「夢をかなえるゾウ」の水野敬也さん

ご期待下さい!060.gif058.gif
TBS金曜ドラマ
by blog-lavenir | 2016-01-31 21:01 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(0)
新ドラマです!
1月クールのドラマ始まりましたね!
私がフードコーディネートをしている主なドラマはこちら
ぜひ、ご覧ください!

フジテレビ 月曜夜9時 
「いつかこの恋を
思い出して
きっと泣いてしまう」
(略して「いつ恋」)
出演:有村架純さん、高良健吾さん、高畑充希さん他
いつ恋

そして、フジテレビの
「いつ恋」ホームページ、スペシャルコンテンツにて、
私が監修している「いつ恋グルメ特別レシピ」。
いつ恋レシピ

こちらも是非チェックしてくださいね!
by blog-lavenir | 2016-01-31 20:32 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(0)
【告知】 住川啓子セミナーのお知らせ
バレンタインデーの夜、
デザートにプラチョコのバラの花を飾りつけて、
より華やかなディナーにしませんか!


横浜市の「マークイズみなとみらい」にて、
フードコーディネーター/フードディスプレイ・スペシャリストの住川啓子が、
セミナーを開催いたします。
e0163825_17393742.jpg

先着30名様限定のスペシャルイベントです。

あなたも、
プロ顔負けのバラの花を
チョコレートを溶かすことなく、
簡単に作ることができます。
そのコツを住川啓子が特別に伝授します!

一年間かけて行われた「こでかけプロジェクト」。
こでかけセミナーは今月で最終回です。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

【こでかけセミナー バレンタイン特別版】
「プラスチックチョコレートを使ってバラの花作り」
日時:2016年2月14日(土)14:00〜14:45(受付13:30〜)
会場:マークイズみなとみらい(1階グランドガレリア)
※参加費無料
こでかけセミナー バレンタイン特別版
《ACCESS》
・みなとみらい駅(みなとみらい線)直結
・桜木町駅(JR・市営地下鉄)から動く歩道を利用して、徒歩8分
マークイズみなとみらい行き方
by blog-lavenir | 2016-01-31 19:14 | ニュース&トピックス | Trackback | Comments(0)
石原さとみさん公式LINE
石原さとみさんの公式LINEに書かれていた心温まる話053.gif
このお話が載っている記事を発見!005.gif
感動的ですね!001.gif
そして、さとみちゃんありがとうね!016.gif

・・・実は、私の生まれた日、さとみちゃんのお誕生日と同じなんです005.gif

「2015年!!史上最高に幸せな年になりました!!」
by blog-lavenir | 2016-01-28 17:03 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(2)
「MARK IS みなとみらい」セミナーのお知らせ
2月4日は立春です。
暦の上ではもうすぐ春なんですね064.gif

私はよく築地市場に買出しに出かけます。
そこに並んでいるたくさんの野菜や鮮魚は、敏感に季節感を反映しています。
それこそ、一日違いでガラッと食材が変わることもあります。

もちろん、いまはハウス栽培の野菜も多いですが、
それらですら、一定の時期にならないと出てこないものが多いんです。
いま市場に並んでいる食材には、
もう春なんだな〜!ということを実感させられます056.gif

とはいえ、、、東京はまだ寒いですね。
1月18日に降った雪が残っているところもあります。
皆様がお住まいの地域は如何ですか?
まだまだ暖かくして、風邪には気をつけましょうね006.gif
そして、健康と美容は食事から!ですよ060.gif

話は変わりますが、
昨年春から、
横浜の「MARK IS みなとみらい」で、
「こでかけプロジェクト」というイベントが
1年間かけて行われています。

これは、
各分野のスペシャリストたちが、
セミナーを開いたり、コラムを書いたりと、
皆さんの生活をより豊かにするお手伝いをするプロジェクトなんです060.gif

私は、
「食生活を潤す」講師
として携わってます。
こでかけPROJECT スペシャリスト・コラム 1月
こでかけコラム <<バックナンバー1>>

昨年の11月8日には、私の三回目のセミナーがありました。

このときは、
クリスマスシーズン直前!ということで、
「これからのシーズンに役立つパーティー・テーブルコーディネート」
がテーマでした。
e0163825_17162173.jpg


e0163825_17182957.jpg




お集まりいただいた皆さん全員には、
クリスマスのプレイスマットを作ってもらい、
お持ち帰りいただきました。
楽しんでいただけたようで、とてもうれしいです!
e0163825_17232416.jpg



次回のセミナーは、バレンタインデーの2月14日です
バレンタインデー当日ですが、
楽しくてお役に立つセミナーにしたいと思ってます016.gif
是非是非遊びに来てくださいね!!058.gif
こでかけセミナー バレンタイン特別版
by blog-lavenir | 2016-01-28 16:20 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(0)
最新のコメント
コメントありがとう! ..
by blog-lavenir at 17:27
お疲れ様でした?????..
by ふたりの掃除の生徒 at 22:20
niko-maki-ma..
by 住川啓子 at 18:08
こんあいばぁ。 シ..
by niko-maki-masak at 00:00
niko-maki-ma..
by 住川啓子 at 14:03
カテゴリ
以前の記事
検索
画像一覧
ファン
記事ランキング
ブログジャンル