フードコーディネータースクール   フードコーディネーター住川啓子のブログ 
by blog-lavenir
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
『 LAST HOPE 』 おやつレシピ!
皆さん、すでにご存じかと思いますが、
「LAST HOPE」のDVD/BDが8月21日(水)に発売になります038.gif
ラブニールでは、劇中に出てきました"おやつ"のフードコーディネートを
担当させて頂きました!

なんと、DVD/BD購入特典としてブックレットが付くそうで、
その中に卓巳先生(相葉さん)が食べたおやつレシピが公開になります003.gif
皆さんのお声が現実となりましたね006.gif

どのレシピが載るかは、お楽しみですが、
ちょこっとだけお知らせしますと・・・

幻の「キャラメルシュークリーム」がスペシャル企画として登場します!
食べるシーンも、DVD/BD第7話であるそうですよ!

発売が楽しみですね016.gif
ブックレットにもご注目ください012.gif
e0163825_1729632.jpg

by blog-lavenir | 2013-06-28 09:59 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(10)
新ドラマのお知らせ
新ドラマの撮影も続々と始まり、忙しくなってまいりました006.gif
担当させていただきますドラマはこちら↓

☆フジテレビ系連続ドラマ☆
『 SUMMER NUDE 』    毎週月曜夜9時~
『 救命病棟24時 』     毎週火曜夜9時~
『 Oh, My Dad !! 』       毎週木曜夜10時~ 
『 山田くんと7人の魔女 』 毎週土曜夜11時10分~

ぜひご覧ください016.gif
by blog-lavenir | 2013-06-27 13:36 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(4)
「ガリレオ」「家族ゲーム」「ラスト♡シンデレラ」最終回!
それぞれのドラマが最終回を迎えました038.gif
お料理までご注目くださった皆さんありがとうございました016.gif

一部ですが、それぞれの最終回をご紹介します!
まずは、「ガリレオ」のホームパーティーシーン↓
あまり映っておらず残念。。。
e0163825_1749462.jpg
e0163825_17501799.jpg


こちらは、ご夫婦の夕食シーン↓
e0163825_11222074.jpg


次は、「家族ゲーム」
家族が再生してよかったですね~016.gif
画像があまり良くないのですが、「家族記念日」の肉じゃがです↓
e0163825_182781.jpg
e0163825_1824387.jpg



そして、「ラスト♡シンデレラ」
志麻さんがダジャレを言っていましたね。
このシュウマイ、ウマイ003.gif
e0163825_17525640.jpg


次のクールもご注目くださいませ029.gif
by blog-lavenir | 2013-06-26 11:54 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(0)
ラスト♡シンデレラ『志麻さんの初デート♪』
先週のラスト♡シンデレラ…せつなかったですね007.gif

皆さんは、どちら派ですか?
広斗派か? それとも凜太郎派か??

さて、ついに志麻さんの集団お見合いが開催されました。
なぞの卓さん、実はEXILEのKEIJIさんだったとはっ!
気が付きましたか?どんな風に変身していくのかも、楽しみです058.gif

志麻さんと卓さんの初デートのお料理、ちょっと写真が暗いですがご紹介します。

e0163825_1733627.jpg


さて今週は、いよいよ最終回。
桜は誰を選ぶのか、ドキドキですね。
また、お料理も出てきますので、是非お見逃しなく016.gif
by blog-lavenir | 2013-06-19 08:34 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(0)
俺が守ってやるから・・・『家族ゲーム』第9話
とても印象的な言葉・・・ですよね・・・

田子先生の辛さが伝わってきて、苦しくなりました007.gif



お料理の出番が無くなってしまいましたので002.gif
今回は、第4話に登場しましたこちらのシーン↓
e0163825_18522975.jpg

どの場面だったか覚えていますか?
お母さんと吉本先生が作っていた手打ちパスタです001.gif


いよいよ、最終回。
不安と期待が入り混じります046.gif
by blog-lavenir | 2013-06-18 18:11 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(4)
ラスト♡シンデレラ 『桜のバースデーケーキ』
記念すべき桜の40歳のバースデーパーティのために、
美樹夫婦や志麻さんをはじめ、HAPPY-GO-LUCKYのメンバーも
みんな集まってくれていましたね024.gif

さすがの人徳です、桜さん058.gif

料理を楽しむどころではなかったパーティですが、
実は素敵なバースデーケーキを用意していたのです。
後ろにちらっと見えていましたが、おわかりいただけましたか?
e0163825_17181083.jpg

シザーケースとドライヤー、そして桜をかたどった飾りも、
彩りを添えています。
スタッフの山崎が、頑張って作ってくれました067.gif

この後の展開が気になりますね006.gif
by blog-lavenir | 2013-06-12 10:00 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(0)
おかずがトンカツだけ・・・『家族ゲーム』第8話
沼田家の食卓には、毎回、たくさんのお料理が並んでいましたが、
とうとう、トンカツだけに・・・

トンカツの写真がないので、
3話の朝食シーンにちらっと登場した慎一くん茂之くんのお弁当がこちら↓
e0163825_1814698.jpg


茂之くんもいじめられる側からいじめる側へ・・・
手の痛み以上に、心が痛んだんじゃないでしょうか。

そして、家族が崩壊・・・007.gif
でも、きっと再生してくれますよね???
by blog-lavenir | 2013-06-11 18:32 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(2)
ラスト♡シンデレラ 「料理持ち寄り女子会!」
第9話のラスト♡シンデレラは、展開が早かったですね016.gif
ドキドキしっぱなしの1時間でした。

美樹さんのご主人の退院前日には、桜の家での女子会。
また仲良しの3人に戻って、ホッとしました。
四半世紀つづく友情、さすがです056.gif

女性が好きそうなお料理ばかりが、テーブルに並びました。

e0163825_1624432.jpg

e0163825_16262457.jpg



そうそう、忘れてはならないのが、ロシアンルーレットたこ焼き!
カラシたっぷり!?どれだけ入れたかって?それは内緒です037.gif

次回は、SOBARで行われた(行われる予定だった!?)
桜のバースデーパーティの様子を、ご紹介します。
by blog-lavenir | 2013-06-08 19:00 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(0)
ラスト♡シンデレラ 「凜太郎の元カノが作ったお弁当」
遅ればせながら、先週のラスト♡シンデレラの中から…

登場しました、凜太郎の元カノ・かすみさん。
前回の最後では顔がわからなかったですが、やっぱりあの声は
三浦理恵子さんでしたね。

お料理教室の先生とのこと、男性が喜ぶツボをよく心得ている?
3段のお弁当。

<1段目は彩り良く、肉・卵を中心に>
e0163825_17254539.jpg

<2段目は煮物シリーズ>
e0163825_17281081.jpg

<3段目は俵型のおにぎり3種>
e0163825_17343360.jpg


今は料理上手な男性も多いですが、それでもやっぱり
料理上手な女性はモテるのですね053.gif

私たちも、ますます頑張ります037.gif
by blog-lavenir | 2013-06-04 17:35 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(0)
最後の晩餐・・・『家族ゲーム』第7話
に、ならなくてよかったです042.gif
お母さんは、このお料理をどのような気持ちで作ったのでしょうか・・・
お父さんは、どうして、そんなお母さんの気持ち、変化に気づかないのでしょうか・・・
『家族』というものを考えさせられるドラマですね025.gif

e0163825_13592294.jpg

e0163825_13522058.jpg
e0163825_142509.jpg


こちらは、お父さんが作った、”まずいパスタ”
ごぼう天や卵が入っています037.gif
(実際にはまずくないですよ)
e0163825_13525080.jpg


櫻井さん演じる吉本荒野、田子雄大の正体が、だんだんと見えてきましたね~
今後の展開が気になります006.gif
by blog-lavenir | 2013-06-01 10:00 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(6)
最新のコメント
コメントありがとう! ..
by blog-lavenir at 17:27
お疲れ様でした?????..
by ふたりの掃除の生徒 at 22:20
niko-maki-ma..
by 住川啓子 at 18:08
こんあいばぁ。 シ..
by niko-maki-masak at 00:00
niko-maki-ma..
by 住川啓子 at 14:03
カテゴリ
以前の記事
検索
画像一覧
ファン
記事ランキング
ブログジャンル