<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

幼稚園のバザーパーティシーンです016.gif
こちらもシチューしか映っていなかったと思いますので、
他のお料理ご紹介!
こどもが好きなスパゲティー、オムライス、ハンバーグ。

e0163825_1211988.jpg
e0163825_12102049.jpg


e0163825_15254091.jpg


ホームパーティ、バザーパーティの数々のお料理、
ママたちが作業していた工程など、準備がとても大変でした008.gif
今年4月に入学された『フードプロフェッショナル養成コース』の皆さんにも
授業終わりにお手伝いいただき、夜遅くまでの作業となりました。
お手伝いしてくださった皆さん、ありがとうございました016.gif

そして、徹夜になってしまったスタッフのみんな、お疲れ様でした!!
大変だった『キャラ弁』↓フルーツ付きの3段お弁当でした。
テレビ的にお弁当が目立つよう、飛び出し気味に盛り付け。ふたは閉まりません037.gif


e0163825_12123363.jpg

by blog-lavenir | 2013-05-28 12:14 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(2)
ママ友とのホームパーティシーンです016.gif
あまり映っていなかったので002.gif各お料理を紹介いたします003.gif
e0163825_124623.jpg
e0163825_1242764.jpg
e0163825_1243989.jpg
e0163825_1251555.jpg
e0163825_1255754.jpg

e0163825_12171987.jpg


その③に続く・・・
by blog-lavenir | 2013-05-28 11:10 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(2)
見事にチゲ鍋に入りましたね~008.gif

そのチゲ鍋がこちら↓
e0163825_19142299.jpg

食べるシーンはありませんでしたが、具材もちゃんと用意しておりました003.gif
e0163825_1917222.jpg


第6話は、食事シーンがたくさんありました!
毎回お話の内容にハラハラ!ドキドキ!させられるので、
食べ物に目がいかなかったかも?!ということで、
制作したものを一部紹介します016.gif

まずは、ラブニールスタッフ山崎が担当したこちらのカレー↓
「レッドカレー」です。
お父さんが、リンゴのすりおろしを入れようとしましたね。。。
e0163825_1922794.jpg


そして、中華料理の「青椒肉絲」です。
e0163825_1023465.jpg

他にもバーベキューシーンがありましたね006.gif

チゲ鍋にUSBメモリーがダイブしたけれど・・・
他にも2つ吉本荒野のポケットに・・・
恐るべし・・・046.gif
by blog-lavenir | 2013-05-26 10:25 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(5)
TBSドラマ『潜入探偵トカゲ』第6話のみ担当させていただきました016.gif

ママ友とのトラブルによる殺人事件に、
松田翔太さん演じるトカゲが臨時教諭として
幼稚園に潜入捜査するお話・・・

以前も『名前をなくした女神』というドラマを担当させていただきましたが、
ママ友って・・・すごい世界なのですね008.gif

幼稚園のお弁当のシーンと、
ホームパーティ、バザーパーティシーンを担当いたしました。

ラブニールスタッフ山崎が徹夜で頑張ってくれたキャラ弁をご紹介003.gif
小島聖さん演じる大地くんママが作ったお弁当↓
e0163825_19291785.jpg

e0163825_192924.jpg


奥菜恵さん演じる鈴音ちゃんママが作った「ソイレンジャー」のキャラ弁↓
e0163825_19285298.jpg


その②では、ママ友ホームパーティシーン&バザーパーティシーンをご紹介します029.gif
by blog-lavenir | 2013-05-25 17:51 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(5)
皆さんの朝食は、いつもどんな感じでしょうか?
パン派?!ご飯派?!
食べない方も結構いらっしゃるのでしょうね007.gif

私は仕事柄、どうしても不規則になり、昼食を食べられないことが多いので、
朝はしっかり食べるようにしています017.gif

『家族ゲーム』沼田家の朝食は、
いつもたくさんの品数です!
卵も目玉焼きだったり、スクランブルエッグだったり、オムレツだったりと、
それぞれ違うものを食べています!

朝から、こんなに食べられるといいですよね~
今までの朝食シーンの一部をご紹介します016.gif

e0163825_18341414.jpg

e0163825_1719161.jpg

e0163825_17194890.jpg

by blog-lavenir | 2013-05-20 19:20 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(6)
『ラストシンデレラ』の食のシーンも担当しております016.gif

ちまたに増殖中のおやじ女子。
うちのスタッフにも、実は多いのです、男気のある女子が。

現場では、女性らしい心遣いや気配りが必要な反面、
決断力が求められたり、潔さが必要だったりと、男らしくなる要因がたっぷり。

今年は、「女子力UP」が若手スタッフの年頭の目標だったはずですが・・・012.gif

さて、毎回いろいろな人が集まるSOBARエンドウ。
近所にこういうお店があると良いですね。

おつまみやおそばを作らせていただいています。

e0163825_11413842.jpg


おそばにもいろいろな種類があるので、そちらにも注目してご覧くださいね!
by blog-lavenir | 2013-05-17 11:42 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(0)
『ガリレオ』の食のシーンも担当しております016.gif

昨日放送の湯川先生の学食や双子の姉妹のシチュー、
吉高さん演じる岸谷が食べていたトムヤムヌードルなどがそうです!
この回はうちのスタッフが頑張ってくれました003.gif

美味しくて安くて健康的な納豆定食はこちら↓
e0163825_1335835.jpg


映ってなかったと思いますが、他にもエキストラ分のハンバーグ定食や中華丼セット、
カレーライス、パスタ、たぬきそば、チャーハンも作ったんですよ018.gif
e0163825_137945.jpg

学食って感じがしますよね~↑
今は、おしゃれな学食の学校が多いんでしょうね006.gif
by blog-lavenir | 2013-05-14 13:21 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(5)
板尾さん演じる一茂が、お誕生日会で披露するギターの練習をしているときに、
突然訪ねてきた忽那汐里さん演じる浅海。
思わぬ展開にドキドキしますよね008.gif

世のお父さんたちもこのような場面に遭遇することってあるんでしょうか?!

それはさておき037.gif
それぞれの思いが錯そうする夕食シーンがこちら↓
e0163825_17544977.jpg


お料理上手なお母さんという設定なので、
毎回気合いが入ります006.gif
引き続き、沼田家の食事にご注目を016.gif
by blog-lavenir | 2013-05-11 17:04 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(3)
皆さんは、誕生日会の思い出ってありますか?
誕生日会が近づいてくると、ドキドキわくわくするものですよね001.gif
お料理も重要なポイントで、何を用意してもらうかリクエストしたりして006.gif

鈴木保奈美さん演じる佳代子も「からあげ」を
試作し、茂之くんに味見をしてもらっていましたね。

劇中ではあのような展開になってしまいましたが007.gif
お料理の一部とバースデーケーキを紹介します!

e0163825_16163078.jpg
e0163825_16265081.jpg



櫻井さん演じる吉本荒野は、
いい人なの~悪い人なの~
今後の展開が気になりますね~017.gif
by blog-lavenir | 2013-05-07 20:23 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(10)

住川啓子とラブニールのトピックスを記事にしています


by blog-lavenir