<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カレ、夫、男友達

NHKドラマ『カレ、夫、男友達』が、いよいよ11月1日(火)夜10時からスタートします006.gif
(毎週火曜日夜10時~全8回)

お料理にも、もちろん注目して頂きたいのですが・・・
なんと第1話目に、私がチラッと!登場します037.gif

ぜひご覧頂き、私を探してみてください003.gif

そして、三谷幸喜監督の『ステキな金縛り』が本日10月29日(土)
ロードショーになります!
食事シーンを担当しましたので、ぜひご覧ください016.gif
by blog-lavenir | 2011-10-29 12:34 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(0)
先週から、フードコーディネートを担当させて頂いている今期のドラマが、
次々と放送開始となりました058.gif

木10の「蜜の味~A Taste Of Honey~」、月9の「私が恋愛できない理由」、
そして火9の「謎解きはディナーのあとで」の、話題の3本です。
どのドラマも、多くの方にご覧頂いているようで、ありがとうございます053.gif

最近、キャラクター物や可愛いお弁当を作らせて頂く機会が多かったのですが、
今期の住川はちょっと違います!
特に「謎解きはディナーのあとで」では、毎回、本格フレンチを作らせて頂いています。
見逃した方のために、第一話のお料理をご紹介しますね。

e0163825_12403099.jpg

e0163825_12473785.jpg

e0163825_1248080.jpg

e0163825_12483191.jpg

e0163825_1375431.jpg


また食器が気になった方もいらっしゃるのでは?素敵ですよね♪
食器はフランス・リモージュの「レイノー」、カトラリーは同じくフランスの
「エルキューイ」のシルバーを使わせて頂いています。
高級感ある、あの宝生家の豪華ダイニングにぴったりですよね072.gif

来週のお料理も、どうぞお楽しみに!
by blog-lavenir | 2011-10-19 13:49 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(0)

くじライスカレー

『マルモのおきてスペシャル』ご覧になりましたか??
ぶどう戦士たちかわいかったですね016.gif
私的には、マルモの【かっぱ】姿が・・・好きです012.gif

さて、早速ですが画像をUPします!

         夏野菜たっぷりのパンダ寄り添う?「くじライスカレー」↓
e0163825_1822158.jpg


         「冷やしくじラーメン」↓麺は隠れちゃいましたが・・・
e0163825_18271156.jpg


          彩さんが、マルモに作ってあげた「肉じゃが」↓
e0163825_18314858.jpg


            公園でママと一緒に食べていたお弁当↓
e0163825_18295792.jpg

by blog-lavenir | 2011-10-11 18:38 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(6)
お料理を担当しております新ドラマが、来週から次々と始まります!
どのドラマ撮影も、連日アシスタントと共に、夜遅くまで頑張っております066.gif
先日アシスタントがこんなことを言ってくれました↓

「すべてのことは、私にとってプラスになることばかりです。
撮影現場では緊張することやプレッシャーを感じることもありますが、
マイナスになることはありません。だから頑張れるのです。」

アシスタントの成長を感じることができるのは、嬉しい限りです。
たくさんのプラスを増やして、もっともっと大きくなってほしいと思います006.gif

さて、そんなアシスタントと頑張りました『マルモのおきてスペシャル』が、
いよいよ、10月9日(日)夜9時から放送されます016.gif

今回は、『くじライスカレー』が登場します!
もちろん、動物ウィンナーものっています029.gif
写真は、放送後にUPしますね~

そして、本日は(10/8)『Oh!デビー』の第2話が放送になります。
第2話まで無料で見られますので、ぜひBSスカパーご覧ください!
by blog-lavenir | 2011-10-08 17:03 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(0)

住川啓子とラブニールのトピックスを記事にしています


by blog-lavenir