フードコーディネータースクール   フードコーディネーター住川啓子のブログ 
by blog-lavenir
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今クールドラマ最終回
早いもので3月も終わってしまいますね。。。

今週は『コード・ブルー2nd season』が最終回を迎え、これでフードコーディネートを手掛けさせていただいた今クール全てのドラマが終わりとなりました。『コード・ブルー2nd season』は今クールの中で平均視聴率が一番良かったみたいですよ♪

最終回を迎えてしまうのは寂しいですが、今週は木曜22時スタートの『素直になれなくて』の撮影が走り始めました056.gif
その模様は後日またUPするので、お楽しみに029.gif
by blog-lavenir | 2010-03-27 17:38 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(0)
城咲仁さんの本が発売になりました!!
e0163825_11514199.jpgお料理上手でテレビでも大活躍の、城咲仁さん。
この度、著書2冊目となるお料理本が
発売になりました。   題して・・・
「城咲仁の300円以下簡単アレンジレシピ」。

この本のお料理制作とスタイリングを
手掛けさせていただきました。


e0163825_1152691.jpg e0163825_11523231.jpg e0163825_1439354.jpg










「簡単」で「手軽」に出来る80以上のお料理レシピとカクテルが満載!料理だけでなく、スタイリングにもこだわりをお持ちの城咲さんは、お忙しい中、時間を割いて、ご自分のイメージに合った器やクロスをお選びくださいました。女性が見て楽しい本でなくては!と、あくまで女性目線で考えられるところは、さすがですね~。

彩り豊かなお料理が多いので、本当に見て楽しめる本になりました。本屋で見かけたら、是非手にとってみてくださいね。 003.gif003.gif003.gif
by blog-lavenir | 2010-03-27 14:35 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(0)
4月スタートの新ドラマ情報!
『不毛地帯』、『泣かないと決めた日』に続き、『コード・ブルー2nd season』も22日に最終回を迎えます。
ドラマが終わってしまう寂しさはあるものの・・・すでに次のクールのドラマ撮影が走り始めています。
新着情報にもUPしていますが、4月からのドラマをこちらでもお知らせします!

フジテレビ
毎週火曜夜10時~『チームバチスタ2 ジェネラルルージュの凱旋』
毎週木曜夜10時~『素直になれなくて』
TBS
毎週土曜夜7:56~『タンブリング』

そして、フジテレビ開局50周年特別企画『わが家の歴史』が4月9日~3夜連続、夜9時~放送になります!
昭和の時代の八女家食卓など、注目して見て頂けると嬉しいです016.gif
by blog-lavenir | 2010-03-19 14:57 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Comments(0)
3月16日放送の日本テレビ『スッキリ!!』
見てくださった方いらっしゃいますでしょうか?!

『映画の料理本が大人気』という特集にちょこっと出演させて頂きました。
今話題になっている映画のお料理を作りましたが、
いつもは、裏方の仕事ばかりですので、出演となると・・・やはり緊張しました~

映画だけではなく、ドラマのお料理にも注目して頂けると嬉しいのですが・・・045.gif
4月からまた新しいドラマが始まります!その情報は近々UPしますね!
by blog-lavenir | 2010-03-18 17:55 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(0)
『ビデオSALON』の取材を受けました!
先日、『ビデオSALON』という雑誌の取材を受け、その雑誌が発売になりました!
結構前に発売になっていたのですが、お知らせするのが遅くなってすみません008.gif

『映像制作に魂を注ぐ人たち~映像人間~』のコーナーで、フードコーディネーターの仕事についてお話しています。テレビドラマに出てくるお料理のことはもちろんのこと、私の出発点についてもお話しました。

読んでいただけると、私の原点がわかるかも?!

今回の取材で、改めて初心を思い出し、今までやってきたことを振り返ることが出来ました。今後もたくさんのことに挑戦して色々な形で皆さんに伝えていければいいなと思っています!

『ビデオSALON』という雑誌は、その名の通りビデオカメラの専門誌ですが、多くの方に見て頂けると嬉しく思います。是非ご覧下さい058.gif

↓いつも使っている道具について
e0163825_1815497.jpge0163825_18572575.jpg
by blog-lavenir | 2010-03-17 15:10 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Comments(0)
4夜連続ドラマ”卒うた”
今日から3月ですね~
相変わらず、時の流れの早さに驚きます。。。

3月は卒業シーズン。
我がスクールも3月で修了される方がいますので、寂しくなります007.gif

卒業と言えば、
本日(3/1)23時より4夜連続ドラマ『卒うた』が始まります。(フジテレビ)
第2夜~4夜のドラマに出てくるお料理を少し手掛けましたので、是非ご覧下さい!
このドラマは、新人アシスタントが頑張ってくれました。
その模様は、また後日お伝えしますね!!
by blog-lavenir | 2010-03-01 16:17 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(0)
最新のコメント
コメントありがとう! ..
by blog-lavenir at 17:27
お疲れ様でした?????..
by ふたりの掃除の生徒 at 22:20
niko-maki-ma..
by 住川啓子 at 18:08
こんあいばぁ。 シ..
by niko-maki-masak at 00:00
niko-maki-ma..
by 住川啓子 at 14:03
カテゴリ
以前の記事
検索
画像一覧
ファン
記事ランキング
ブログジャンル