ドリンクマイスターの声:紺野章子さん

ドリンクマイスターを目指したきっかけ
自宅を改装して、日本茶のカフェを開業したいと考えましたが、学生時代のアルバイト程度の経験しかなく、具体的なメニュー開発や仕入れ等の知識を短時間で見に付けたかった。

ラブニールを選んだ理由
受講内容、回数、時間、期間、費用、全てが希望に近かったので。自宅から近い場所だったから。

コースを受講した感想
短時間でドリンクや店舗経営の基礎を身につけることができ、本当に良かったと思う。校長先生やスタッフの方の対応が良く、楽しく学べた。コーヒーや日本茶の仕入れについても自信を持っておいしいものが選べた。

ドリンクマイスターとしての目標(今後の目標)
お店の継続、発展。

ドリンクマイスターを目指す人たちへ一言
夢を実現するという意志を持って頑張ってください。

-------------------------------
■プロフィール(経歴など):
大学卒業後、電機メーカーに勤務。
2004年末 親の介護のため退職。
2007年6月~起業を志し、「ドリームゲートカレッジ」カフェ&ダイニングコース受講。
2008年3月 『日本茶インストラクター』取得。

■ドリンクマイスターコース卒業年:
2008年2月(基礎コース)

■ドリンクマイスターとしての活動内容:
日本茶カフェ『茶・かわせみ』オーナー

■お店について:
西武新宿線 東村山駅西口より徒歩20分
http://www.cha-kawasemi.jp/
by blog-lavenir | 2008-11-24 18:50 | ドリンクマイスター:卒業生の声