貴族探偵アーカイブ(その4)最終回です

貴族探偵アーカイブ・・・





天幕での事件の推理の場でも貴族様は
アフタヌーンティーを楽しんでいました112.png


e0163825_00175356.jpg


e0163825_00174505.jpg





かなりたくさんのお菓子がでてきました。


e0163825_00174183.jpg


飾り込み、作り込み大好きです111.png


e0163825_00173398.jpg


e0163825_00173851.jpg



たとえば、
桜川家に合わせて桜色のクリームを絞ったり

e0163825_00172941.jpg


桜の飾りを入れたり

e0163825_00174866.jpg


ちょっとした工夫をこらして。






とあるカフェでのロケをしたシーンがありました。

もともとロケ地のカフェで売っているケーキだと思われるかもしれませんが、


e0163825_00165821.jpg





ショーケース内のケーキは、撮影用に全部私が用意して飾ったものなんです。


e0163825_00170376.jpg



その中の、オリジナルの手作りアップルタルト。



これは、事件の鍵をにぎる重要なアイテムでしたし、

役者さんたちがお芝居で召し上がるものでした。


e0163825_00170931.jpg



タルトの中はニューヨークチーズケーキ!
とても美味しいんですよ110.png


e0163825_00165476.jpg


撮影用にかなりたくさん作ったんです。

e0163825_00164666.jpg


撮影までに監督と打ち合わせ。

何パターンか試作。

そんな風に最終決定した形です。




・・だから、実は時間も手間もかなりかかっているんです。




でも、役者さんたちみなさんにおいしいと仰ってもらえると、
苦労も喜びに変わりますね101.png101.png


e0163825_00172185.jpg





そのほか、チョコレートなんかも出てきましたね〜。


e0163825_00163264.jpg




特徴が伝わるようにチョコに飾りを入れたり。


e0163825_00163756.jpg





第一話ででてきた貴族の紋章入り木箱に入った高級ガナッシュは手作り

そして、貴族らしくゴールドとシルバーで飾りました177.png


e0163825_00162373.jpg



私は、
アイデアを出したり、
工夫してオリジナルに作り込むのが得意なの102.png



だから、このような仕事は本当に楽しいのです!!








このドラマは豪華な役者を多くそろえたとっても面白いドラマでした。

ご覧になって無い方は機会があったら見てみてくださいね102.png




ブログランキングに参加しました109.png
よかったら応援よろしくお願いいたします。
    ↓

「イイネ」もポチッとしていただけたら記事アップ頑張れます〜110.png


by blog-lavenir | 2017-09-17 18:00 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://laveblog.exblog.jp/tb/26045523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ひよっこ総集編 奥茨城村 貴族探偵アーカイブ(その3) >>