人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK「あさイチ」にサプライズで出演してきました

173.pngNHK「あさイチ」173.png
本日のゲストは、磯村隼斗さん
「ひよっこ」の「すずふり亭」料理人 秀俊役でおなじみですね。

ドラマでは、みね子といい感じになってますね〜



磯村さんは、「ひよっこ」のクランクインのだいぶ前からラブニールに来られて、包丁の基礎を学んでもらったんです。

最初にお会いした時、とっても礼儀正しくてびっくりしたくらい、磯村さんは気持ちの良い青年なんですよ177.png


「ひよっこ」の舞台は昭和39年ですから、ラブニールにあった当時の雰囲気の鉄製の包丁セットをお貸ししたんです。
もともと器用な彼ですが、コツコツ練習してプロ並みの包丁さばきを身につけました。
劇中の秀俊のリアルな包丁さばきは、彼自身の努力のたまものなんです!

その包丁をそのまま劇中でも使っていただいたんです。



彼はこの包丁を愛情こめて毎日研ぎこんだので、ピカピカで切れ味もとても鋭くなっています。

包丁制作会社のプロ(この包丁を作った会社の社長さん)が、「こんなに手入れが行き届いている包丁はなかなかありません!彼の心が反映されてますね!」と驚いたほど、素晴らしい仕上がりになったのです。


私は、彼の真摯な努力を見てきましたから、撮影が終わったらこの包丁をプレゼントしようとひそかに決めていました。


はたしてクランクアップ後、「包丁に愛着がわいたので売ってほしい」と磯村さんから連絡がきました。
その気持ちも素晴らしいですね!!!

ただ、ちょうどその頃、磯村さんのあさイチ出演時にサプライズでプレゼントするという企画をあさイチのスタッフとお話していたところだったので、私は答えに困ってしまい、素っ気ない返事をしていました。
磯村さんごめんなさいね102.png

でも、今日直接プレゼントができて嬉しかったわ
サプライズのリアクションも良かったし109.png

撮影期間中は、お芝居に集中してもらいたくて、あえてあまり話しかけなかったんだけど、いつも母親のような気持ちで磯村さんのことを見守っていましたよ110.png


ますます精進して、良い役者になってください173.png173.png173.png

応援してます!


生放送終了後、あらためて包丁の贈呈!
NHK「あさイチ」にサプライズで出演してきました_e0163825_12344876.jpg

そういえば初のツーショットでした!
NHK「あさイチ」にサプライズで出演してきました_e0163825_12343345.jpg




※写真の掲載は許可をいただいてます



ブログランキングに参加しました109.png
よろしかったら応援のほど何卒よろしくお願いいたします。
    ↓

励ましのお言葉、ご要望などいただけると嬉しいなあ109.png
「イイネ」もポチッとしていただけたら記事のアップをもっと頑張れます〜110.png

by blog-lavenir | 2017-09-08 12:40 | コラム:住川啓子の現場奮闘記

住川啓子とラブニールのトピックスを記事にしています


by blog-lavenir