フードコーディネータースクール   フードコーディネーター住川啓子のブログ 
by blog-lavenir
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
日本テレビ「ヒルナデス!」に出演します
テレビ出演のお知らせです016.gif

2013年9月18日(水)11:55~の
日本テレビ「ヒルナンデス!」のコーナーに
わたくし、住川啓子が出演します!

ぜひ、ご覧ください006.gif
by blog-lavenir | 2013-09-14 16:49 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://laveblog.exblog.jp/tb/21066380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by niko-maki-masak at 2013-09-15 20:42 x
ご無沙汰しております。
映画、見ました。クレジットで、お名前に遭遇したら、嬉しくなりました。無人島ディナー、メニューがよくわからなかったけれど、あれですよね。ヽ(*´∀`)ノそして、お船のケーキ、最高に可愛かったです。
あ、お話が変わりますが、OH,My Dad!のサイクリングのお弁当、可愛かったです。ひよこさんのうずらたまご。いいですねぇ。あのシーンも新海さんが優しいお父さんでよかったです。
それから、ヒルナンデス、リアタイできないので録画して、楽しみにしています。先生、頑張ってくださいね。
Commented by hako* at 2013-09-17 06:25 x
先生こんにちは(*^▽^*)

テレビ出演されるんですね!!
(*'▽'*)

なんか嬉しいです☆
どんな内容なのか、今からとても楽しみです(*^^*)
Commented by 住川啓子 at 2013-09-17 20:39 x
niko-maki-masakさま
いつもありがとうございます(^_^)ノ
映画は消え物シーンが少なかったですが、気づいてくださってありがとうございます!
Oh,My Dad!!は、なかなかブログUpできなくてすみません(^^;)お弁当や給食シーン担当させて頂いてます(^^)v
明日は、生出演ではないので、編集でどんな感じになっているか、ドキドキです(^◇^;)録画までして頂き恐縮ですm(_ _)m

hako*さま
実は、今日のめざましテレビのコーナーにもちょっと登場しました(^-^;
普段は、裏方なので、クローズアップされると緊張します(≧◇≦)
気恥ずかしいですが、ご覧くださいませ(^_^)ノ
Commented by niko-maki-masak at 2013-09-18 21:37 x
今日のヒルナンデス、見ましたぁwww(*≧∀≦*)
サラダ、すごいです。もう、フラワーアレンジメント!!
そうですよね。あんな風にしたら、豪華ですよね。。
そんな発想全くなかったです(ーー;)
食べやすいように切ってボールに入れればいいや。。。じゃ、ないんですね。
しかし、フラワーアレンジメントも、やっぱりセンスがないとぉ、
で、まきは、うまくできない人です。。。(((‥ )( ‥)))
盛り付けって、ほんと、難しいですよねー。。
なので、住川先生には、憧れますぅ°+♡:.(っ>ω<c).:♡+°

いろんな、七つ道具も見せていただけて
ヒートガンなんて、あんな使い方があったなんて
目からウロコでした。
すごく面白かったです。
先生の作品集なんて、本が出版されないかなぁ。。
見てるだけで、楽しそうです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Commented by 住川啓子 at 2013-09-19 17:46 x
niko-maki-masakさま
ご覧いただき、早速のコメントありがとうございます(^^)/
私は、元々生け花からお料理の世界に入ったので、お花を生けるように盛り付けるんですよね☆
センスは磨かれていくものです!!
そして、個性も大事な要素ですので、盛り付けにまきさんらしさがでると、素敵な作品(お料理)になると思いますよ(^_-)
まきさん、頑張ってください(^^)/

道具の紹介は一部でしたが、まだまだ色々なものがあります。
どんどん増えていくんですよね(^^ゞ
作品集、出せたらいいなって思っています(^-^)
Commented by hako* at 2013-09-24 16:02 x
ヒルナンデス観ました~(●^o^●)

コメント遅くなってごめんなさい!

先生、とっても素敵でした(*´∀`)

プロの技も面白かったし、家庭で使える技も参考になりました(*^▽^*)

サラダがあんな芸術作品になるなんてビックリ!!
でもあんなふうに作れたら楽しいですね♡
挑戦してみたいと思います。

オムライスもいつも上手くいかないので、先生の技を真似して、家族をビックリさせたいです( ´艸`)

先生のこともちょっと知れて嬉しかったです(*^_^*)
ハリウッドにも進出されてたんですね!!
そして、注文が結構漠然としてることにも驚きました。
これまで見てきたお料理は、先生のセンスだったんですねー(*^_^*)

オムライス、挑戦したらまたご報告します(^O^)
Commented by 住川啓子 at 2013-09-27 10:23 x
hako*さま
ヒルナンデス、ご覧いただきありがとうございました(^-^)
コメントもありがとうございます☆
サラダやオムライス、ぜひ挑戦してみてください!
その時のお子様の反応もお知らせくださいね~(^^)/

そうなんです、ハリウッド映画は、外国の方がイメージした日本の学食っていうことでしたので、ご覧いただいたように、かなり派手にしてみました(^^ゞ監督がイメージすることを表現するのもフードコーディネーターのお仕事でもあります。

自宅まで公開してしまって恥ずかしかったですが、hako*さんに少しでも知って頂き、よかったです(^_^)v
これからも裏方で頑張りますので、ドラマ見てくださいね~☆
<< Oh,MY Dad!! 謎解きはディナーのあとで『映画』 >>
最新のコメント
コメントありがとう! ..
by blog-lavenir at 17:27
お疲れ様でした?????..
by ふたりの掃除の生徒 at 22:20
niko-maki-ma..
by 住川啓子 at 18:08
こんあいばぁ。 シ..
by niko-maki-masak at 00:00
niko-maki-ma..
by 住川啓子 at 14:03
カテゴリ
以前の記事
検索
画像一覧
ファン
記事ランキング
ブログジャンル