俺が守ってやるから・・・『家族ゲーム』第9話

とても印象的な言葉・・・ですよね・・・

田子先生の辛さが伝わってきて、苦しくなりました007.gif



お料理の出番が無くなってしまいましたので002.gif
今回は、第4話に登場しましたこちらのシーン↓
e0163825_18522975.jpg

どの場面だったか覚えていますか?
お母さんと吉本先生が作っていた手打ちパスタです001.gif


いよいよ、最終回。
不安と期待が入り混じります046.gif
トラックバックURL : http://laveblog.exblog.jp/tb/20668625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はな☆ at 2013-06-20 14:53 x
はじめまして
『家族ゲーム』毎週楽しみにしていました。ドラマの内容もですが、毎回のお料理が素晴らしくて(*^^*)
盛り付け・彩り・食器など参考にさせて頂いてます。
質問ですが、最終話で“家族記念日”として一家が食卓を囲むシーンで使われたワンプレートの食器、素敵だなと一目惚れしてしまいました。
どちらのものか教えて頂けますでしょうか?
これからも住川先生を応援しています♪
Commented by 住川啓子 at 2013-06-21 22:21 x
はな☆さま
コメントありがとうございます(^-^)
お料理も見てくだささってうれしいです♪
さて、ご質問の件ですが、
実はあの器は、美術さんが用意したものなので、どこのメーカーのものかわかりません(>_<)ごめんなさい・・・
お母さんが、食器をすべて割ってしまったので、アウトドアなどで使っていたものを使用したという設定なんですよ。
これからもドラマ見てくださいね☆
Commented by niko-maki-masak at 2013-06-24 11:32 x
こんにち~ばくん。
随分とご無沙汰してしまった間に、春クールのドラマが終わってしまいましたね。住川先生ご苦労様でした。
ファミゲー、家族の絆が戻ってよかったです。田子先生の心の傷も少しは癒えたならと思う最後でしたね。
私の見所はファミゲーのカップ寿司と、トカゲのケーキ寿司でした。(^∇^)
間違われちゃった男も、最後の麻婆豆腐のシーンが、感動的でした。
食は大事なんだなぁ、と改めて感じる春クールでした。
夏クールも先生のご活躍を楽しみにしています。
Commented by 住川啓子 at 2013-06-26 11:14 x
niko-maki-masakさま
こんにちば!
お久しぶりですね☆コメント頂きうれしいです(^-^)
始まってしまうと、あっという間に過ぎて行っていってしまい・・・
寂しいと思っている間に新しいドラマが始まり、慌ただしくしております。
今クールもたくさんのドラマの食の部分をご覧いただき、あいばとぉございました!本当に食って大事ですよね。
次のクールもぜひご注目いただけると嬉しいです(^^)/
by blog-lavenir | 2013-06-18 18:11 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(4)

住川啓子とラブニールのトピックスを記事にしています


by blog-lavenir