『潜入探偵トカゲ』第6話(その①)

TBSドラマ『潜入探偵トカゲ』第6話のみ担当させていただきました016.gif

ママ友とのトラブルによる殺人事件に、
松田翔太さん演じるトカゲが臨時教諭として
幼稚園に潜入捜査するお話・・・

以前も『名前をなくした女神』というドラマを担当させていただきましたが、
ママ友って・・・すごい世界なのですね008.gif

幼稚園のお弁当のシーンと、
ホームパーティ、バザーパーティシーンを担当いたしました。

ラブニールスタッフ山崎が徹夜で頑張ってくれたキャラ弁をご紹介003.gif
小島聖さん演じる大地くんママが作ったお弁当↓
e0163825_19291785.jpg

e0163825_192924.jpg


奥菜恵さん演じる鈴音ちゃんママが作った「ソイレンジャー」のキャラ弁↓
e0163825_19285298.jpg


その②では、ママ友ホームパーティシーン&バザーパーティシーンをご紹介します029.gif
トラックバックURL : http://laveblog.exblog.jp/tb/20544555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by niko-maki-masak at 2013-05-26 23:22 x
こんあいばぁ。
”トカゲ”毎週見ています。「キャラ弁、凄いなぁ。」っと思ってみていました。ウインナーや、おにぎり、果物の飾り切りなどお弁当を可愛く見せることはよくやっていましたが、いつも、蓋を閉めてブラブラ持って歩いたあとの中のことを考えて詰めるのに苦労していたことを思い出しました。
写真のキャラ弁、どうやって持ってきたのでしょうね?笑
この回のトカゲはお料理のシーンが沢山あって、小島聖さん演じるカリスマままさんを尊敬しました。あんなにおしゃれにお料理できるようになりたいです。
Commented by 住川啓子 at 2013-05-28 10:48 x
niko-maki-masakさま
おはあいば。(で、あっています?)
トカゲもご覧になっていたのですね(^^)第6話だけでしたが、
お弁当注目してくださってありがとうございます!
テレビだと撮る角度によって、全然目立たたなくなるため、
お弁当箱からはみ出しています(^^ゞ
(料理本などでは、そのようなことはしないですけどね)。
当然、運ぶ時に崩れるので、現場で手直ししました~
niko-maki-masakさんは、とってもお料理上手な方だと勝手に想像しております(^-^)
Commented by niko-maki-masak at 2013-05-29 20:23 x
先生に”嵐挨拶”が、浸透してきましたねwww
勿論、大正解ですが、今はファミゲー中なので、朝は、「おは翔さん」がよろしいかと。。(*≧∀≦*)
”トカゲ”も大好きです。
お弁当、カメラワークの関係なんですね。そうですよね。
食べ物の撮影は、どれだけ美味しそうに見せるか、ですものね。
先生の作品は、いつも美味しそうなのでじっくり拝見しています。
先生のご活躍がこの回だけだったなら、見ていてよかったなww
お料理は作るのが好きなのですが、盛り付けが苦手なので、先生のブログをみて、参考にさせていただいています。<(_ _)> 
Commented by hako* at 2013-05-30 02:19 x
先生、こんあいば(*^_^*)

ごめんなさい、このドラマ観てないのですが、キャラ弁に反応してしまいました(*^^*)

すごいっ(≧∀≦)

うちは、全給食の幼稚園なので、行事の時しかお弁当を作る機会はありませんが、見た目だけでも、とキャラ弁に何度か挑戦しました。
でも、こんな風に豪華にできない!
このおうちの子になりたいです、私が( ´艸`)

ところで「名前をなくした…」も、先生がご担当されたんですね(*'▽'*)
実はあの撮影場所の幼稚園の姉妹校に、うちの子ども達は通ってます(^。^;)
私は観ていませんでしたが、当時、上の子が通っていたか卒園したばかりで、ママ友たちとその話で盛り上がってました。
「幼稚園って、大変なんだねぇ」とよく同情されましたが(笑)、実際にはもっと穏やかでしたよ~(^-^;)

…関係ない話ですみません(^.^;

キャラ弁とママ友話で、色々思い出してしまいました(*^^*)
今度の運動会も、がんばってキャラ弁作ろうかなぁ♪
Commented by 住川啓子 at 2013-05-31 12:20 x
niko-maki-masakさま
おは翔さん<(_ _)>照れますね・・・(^^ゞ
色々なご挨拶があるんですね~すごい!
テレビは派手に盛り付けることが多いです。
深さのある器などに盛り付ける時は、下手すると器しか映らないことがあるので、どこからでもきれいに見えるように盛り付けし、気を付けています。
トカゲ、niko-maki-masakさんが見てくださっていてよかったです(^^)/

hako*さま
こんにちば。
今のママたちは、本当に大変だと思います!
hako*さんも大変でしょうね~
ここ数年、キャラ弁の発注が多くなりました。
うちのスタッフで細かい作業が得意な子がいますので、
最近は任せてしまっています(^^ゞ
「名前をなくした~」で、そんなつながりがあったとは!
実際には穏やかなんですね~
hako*さんが大変な目にあっていなくてよかったです。。。
運動会のお弁当、お子さん楽しみにしているでしょうから、頑張ってくださいね!(^^)!
by blog-lavenir | 2013-05-25 17:51 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(5)