フードコーディネータースクール   フードコーディネーター住川啓子のブログ 
by blog-lavenir
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
沼田家の朝食『家族ゲーム』
皆さんの朝食は、いつもどんな感じでしょうか?
パン派?!ご飯派?!
食べない方も結構いらっしゃるのでしょうね007.gif

私は仕事柄、どうしても不規則になり、昼食を食べられないことが多いので、
朝はしっかり食べるようにしています017.gif

『家族ゲーム』沼田家の朝食は、
いつもたくさんの品数です!
卵も目玉焼きだったり、スクランブルエッグだったり、オムレツだったりと、
それぞれ違うものを食べています!

朝から、こんなに食べられるといいですよね~
今までの朝食シーンの一部をご紹介します016.gif

e0163825_18341414.jpg

e0163825_1719161.jpg

e0163825_17194890.jpg

by blog-lavenir | 2013-05-20 19:20 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://laveblog.exblog.jp/tb/20500753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hako* at 2013-05-21 18:27 x
先生、こんあいば(*^^*)

すごい豪華な朝食ですね~(@_@)

ホテルの朝ごはんみたい☆

朝からこんなに作ってたら(どうしても、食べる方より作る方の立場で考えちゃいます)、一日のエネルギー使い果たしそうです(^。^;)

我が家はパンです(*^^*)
スクランブルエッグと、ウインナーと、トマト、ヨーグルト、野菜ジュースかリンゴジュース…私はコーヒー…が、定番です。

子供のリクエストがあると、フレンチトーストを作ります。

たまに寝坊するとコーンフレークになります(笑)

給食がパンの日は、おにぎりに変わったりもします。

こうやって並べると…質素(^_^;)

でもこれが、私の精一杯です!

沼田家のお母さん、尊敬します(*^▽^*)
私が食べたいっ!!
Commented by niko-maki-masak at 2013-05-21 21:43 x
こんあいばぁ。ドラマチェックしてますよぉ。
今回のお写真、沼田家の朝食、ホテルだぁ。毎回見て思ってたんですが、こうして見るとさらに、生活感が薄い。こんなに頑張って朝食を作っても、あの家族関係になるとは、沼田家にある闇ってなんなのか?半分過ぎてもわかりません。茂之くんがデートをする日の昼食も、すごく豪華だったので、びっくりしました。
昨日のガリレオ、ペンションの食事シーンがありましたね。しばらくはないと仰っていたので、さみしいです。
間違われた男は、とうとう、政さんがにぎりを握っていました。本当は泥棒なのに、器用です。お昼ご飯にお蕎麦を食べていましたが、普通はそんなものですよね。
ますます、ファミゲーが、楽しみです。
住川先生の丁寧なお仕事が楽しみです。
Commented by hako* at 2013-05-24 06:39 x
先生、こんにちば(^o^)

ファミゲー、たくさんのお料理が出てきましたね(*'▽'*)

ほんの一瞬のシーンでも、お料理はきちんと並んでいますよね。
先生のことを知ってから、そういう一瞬のシーンでも、あ、このお料理は先生が作ってるのかな…とか思うようになりました(*^_^*)

3才の息子が、カレーのシーンを見て、「おいしそうだねぇ♡」とうっとり(?)してました( ´艸`)

3才でも、我が家のカレーとは違うことがわかるんでしょうか(笑)

お忙しいと思いますが、お体に気をつけて頑張ってくださいね(*'▽'*)
Commented by みさき at 2013-05-24 09:10 x
住川先生こんにーの!←
先日は、アドバイスありがとうございます。とても参考になりました。


私は、朝コンビニでご飯を買って学校で食べてます笑家で食べたいんですが時間があまりないので…

なので、沼田家のご飯は私の中では憧れです(*´ω`*)

いつか、こんなご飯を食べて学校に行ってみたいです笑
Commented by 住川啓子 at 2013-05-24 14:37 x
hako*さま
こんにちば!
コメント2件ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)
hako*さん家の朝食も、
野菜ジュースやヨーグルトもあって健康的ですね。
色々な野菜や果物をジュースにするとビタミンやミネラル類が摂れて
朝からよいスタートがきれますよね!
息子さん3歳なんですね~
おしゃべりもたくさんする頃でしょうから、にぎやかでしょうね~
カレー認識してくださって嬉しいです(^_^)v
先日放送分、近々UPできるように頑張ります!
いつも細かいところまで見てくださって感謝☆です。
hako*さんも、お体お気を付けくださいませ(^^)/

niko-maki-masakさま
こんにちば!
お返事遅くなりましてすみません(>_<)
沼田家・・・確かに生活感が薄いですよね・・・
今後の展開が気になりますね~
先日の撮影で、またたくさんお料理作ってきましたので、
これからの放送もご注目ください(^^)
いつもお料理の部分も楽しみにしてくださって、本当に嬉しいです☆
励みになります!ありがとうございます!
「間違われちゃった男」は、なかなかUPできなくてごめんなさい(>_<)



Commented by 住川啓子 at 2013-05-24 14:38 x
みさきさま
こ、こんにーの?!
新しいご挨拶ですね^^;
確かに朝は忙しいですが、毎日じゃなくとも余裕がある時は、
少し早起きして、自分の為に朝食を作ってみてはいかがですか?
器や盛り付けにもこだわってみると、フードコーディネートの
勉強になりますよ(^^)
頑張ってくださいね!
<< 『潜入探偵トカゲ』第6話(その①) 『ラストシンデレラ』 SOBA... >>
最新のコメント
コメントありがとう! ..
by blog-lavenir at 17:27
お疲れ様でした?????..
by ふたりの掃除の生徒 at 22:20
niko-maki-ma..
by 住川啓子 at 18:08
こんあいばぁ。 シ..
by niko-maki-masak at 00:00
niko-maki-ma..
by 住川啓子 at 14:03
カテゴリ
以前の記事
検索
画像一覧
ファン
記事ランキング
ブログジャンル