ドキドキ?!の夕食 『家族ゲーム』第3話

板尾さん演じる一茂が、お誕生日会で披露するギターの練習をしているときに、
突然訪ねてきた忽那汐里さん演じる浅海。
思わぬ展開にドキドキしますよね008.gif

世のお父さんたちもこのような場面に遭遇することってあるんでしょうか?!

それはさておき037.gif
それぞれの思いが錯そうする夕食シーンがこちら↓
e0163825_17544977.jpg


お料理上手なお母さんという設定なので、
毎回気合いが入ります006.gif
引き続き、沼田家の食事にご注目を016.gif
トラックバックURL : http://laveblog.exblog.jp/tb/20471721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by niko-maki-masak at 2013-05-13 23:27 x
こんあいばぁ。
そうです、このおしゃれなシーン。
お料理上手以上に、生活感のない感じ。
どのお料理も、上辺だけの家族を象徴するような食事シーンですね。美味しそうなんだけど、なにか冷たい感じがして。
ドラマがこの後どうなるのか、毎週ドキドキしながら、みています。勿論、お料理もたのしみです。
あ、そうでした。ガリレオのクイズ。
湯川先生が、学食でたべたもの。やっぱり、納豆定食でしたね。
ネバネバ系が、大好きな湯川先生の一押しは、納豆なのですね。「安くて、旨くて、健康的だ」と、理路整然と語る湯川先生はとてもかっこよかったです。付け合せが、かぼちゃの煮付けとおひたし、でヘルシーでした。
いつもお忙しいのに、コメ返、あいばとぉございます。
ますます面白くなってきた春ドラマ、先生のお仕事を応援しています。頑張ってくださいね。
Commented by hako* at 2013-05-14 12:29 x
住川先生、こんにちは(^o^)

お忙しい中、お返事くださってありがとうございます(*^^*)

第三話の夕食…イベントでもないのに、普段からこんな、豪華でおしゃれなの!?とビックリしました(^-^;
お客様がいらしたから?…にしても、すごいです。

私がしげちゃんママだったら…
あんなにお料理頑張ってたら、あんなふうに家族のためだけに生きてたら…
って想像してみたら、ちょっと怖かったです。
裏切られたショックはものすごいだろうなぁ…と。

お料理上手にはなりたい!
けど、幸せは料理の豪華さとは関係ないんだなー、と思っちゃいました。

しげちゃんママが楽しくお料理できて、沼田家のみんなが、ママのお料理を本当に幸せな気持ちで囲める日が来るといいなぁ(*^^*)
Commented by 住川啓子 at 2013-05-14 16:43 x
niko-maki-masakさま
こんにちば!
そうですね、沼田家の食卓って温かさがないですよね(:_;)
毎回そうですが、niko-maki-masakさんは読み取る力が強いですね!真剣にドラマを見てくださって、役者さん以外のお料理にも注目してくださって、本当にあいばとぉございます(^^)ドラマに出てくる食べ物は、ご存じかもしれませんが、『消えもの』って呼ばれるんです。消えてなくなるものだから。でも皆さんの記憶の片隅に、少しでもでも残ってくれたら嬉しいと感じます(^^)/

ガリレオUPしましたので見てくださいね(^-^)
予想通り、ネバネバの納豆でしたね♪

hako*さま
こんにちば!
その通りですね。豪華なお料理=幸せな家庭とは限らないですよね。
話が沼田家から脱線しますが・・・
お母さんの作るお食事が旦那さんの健康、お子さんの心の成長にまでも影響するんじゃないかな~って思います。
そう考えるとお母さんって偉大ですよね!
hako*さんも子育て真っ最中かと思いますが、頑張ってくださいね☆
沼田家がハッピーエンドを迎えられるといいですね(^-^)
by blog-lavenir | 2013-05-11 17:04 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(3)