悲しいお誕生日会・・・『家族ゲーム』第3話

皆さんは、誕生日会の思い出ってありますか?
誕生日会が近づいてくると、ドキドキわくわくするものですよね001.gif
お料理も重要なポイントで、何を用意してもらうかリクエストしたりして006.gif

鈴木保奈美さん演じる佳代子も「からあげ」を
試作し、茂之くんに味見をしてもらっていましたね。

劇中ではあのような展開になってしまいましたが007.gif
お料理の一部とバースデーケーキを紹介します!

e0163825_16163078.jpg
e0163825_16265081.jpg



櫻井さん演じる吉本荒野は、
いい人なの~悪い人なの~
今後の展開が気になりますね~017.gif
トラックバックURL : http://laveblog.exblog.jp/tb/20449250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みさき at 2013-05-08 16:27 x
こんにちは!初めまして♪家族ゲーム毎週欠かさず見てます。そして気になったんですが櫻井君の連載に出ていたご飯も住川先生が作ったやつですか??時間があったら教えて頂けると嬉しいです( ノД`)…
Commented by hako* at 2013-05-08 16:48 x
先生こんあいば(*^^*)
先日、バナナチーズタルト作りました、の報告をした者です(*^▽^*)
お返事ありがとうございました!
嬉しかったです(*^^*)

私はラストホープが終わってから、観ているドラマは少ないのですが、その数少ない中の一つ、家族ゲームも住川先生のご担当なんですね(*^_^*)
誕生会、こんなに素敵なお料理だったのに……お客様が来なくて、食べるシーンがなくて残念です(:_;)
でも、しげちゃんママの「やり直せるかも」の期待がすごく伝わってくる、気合いの入ったお料理ですよね!
私は子供の誕生会でもこんなにできませ~ん(笑)

ところで、卓巳先生のおやつ、レシピ本を出される予定って、本当にないですか(´・ω・`)
もしスペシャルとか、続編とかあったら、可能性ありですか?
いまだに期待して待ってます。
もしそのような機会があったら、今までのおやつ、全部教えてください!
お願いします(*^▽^*)
Commented by niko-maki-masak at 2013-05-08 21:28 x
こんあいばぁ。
家族ゲーム(ファミゲーって呼んでます。)の茂之くんのケーキが、気になってたんです。ちらっとしか映らなかったけど、お花が飾ってあって、気になってました。。エディブルフラワーではないんですね。ガーベラ、食べられませんよね?でも、綺麗で豪華で、美味しそうです。こんなのを作ってくれるお母さんって、いいですよね。そして、見た目鮮やかな、アンティパスト(って言いますか?)の数々。綺麗ですね。夕食シーンに出てきたグラスに入ったガスパチョも、おしゃれでした。毎回すごくおしゃれな食事(ごはんじゃないですよね。)が楽しみです。
今夜も、もうすぐ始まりますね。楽しみです。
住川先生、気候が安定せず体調が崩れやすいこの季節、お身体、ご自愛くださいね。
(上にコメしてる、はこたんは、お友達です。まきもレシピ本を期待してるんだけどなぁ。)
Commented by 住川啓子 at 2013-05-09 20:53 x
みさきさま
初めまして(^^)コメントありがとうございます!
櫻井さんの連載ですか?残念ながら、担当させていただいておりません。「謎解きはディナーのあとで」のお料理は担当させていただきました☆映画も8月に公開ですね!こちらもちょこっと担当いたしましたので、ご注目いただけると嬉しいです(^-^)

Commented by 住川啓子 at 2013-05-09 20:54 x
hako*さま
こんばいばぁ!覚えておりますよ(^^)/またコメントくださって嬉しいです☆その後、バナナチーズタルトはお作りになれましたか?!
卓巳先生のおやつレシピ本ですが・・・今のところお伝えできるよい情報がございません(:_;)ごめんなさい。何分私の力では・・・
でも、もしお話が来ましたら、頑張りますね~
家族ゲーム、引き続きご注目ください!

Commented by 住川啓子 at 2013-05-09 20:54 x
niko-maki-masakさま
こんあいばぁ!ファミゲーって言うのですね、また勉強になりました(^^)いつも素晴らしい観察力ですね!!ちらっとしか映らないことが多く、寂しくなることもありますが、そこまでよく見ていただけると作り甲斐があります。ケーキ、そうなんです。エディブルフラワーではありませんので、これはマネしないでください(>_<)本来、食べられない物を添えたり、飾ったりしないのですが、今回は『派手』にしてほしいとの要望でしたので、急遽そのようにいたしました(元々食べるシーンではなかったので)。いつもお気遣い頂きありがとうございます(*^_^*)
はこたんさまとお友達だったのですね~

Commented by hako* at 2013-05-10 12:03 x
先生、こんにちば(*^▽^*)

そうなんです~、まきとはお友達です♪
タルトの焼き方を教えてくれたのは、まきです(*^_^*)
レシピ本、予定ないのですね(:_;)
でも、イマつぶのラストホープ仲間で、続編、スペシャル、映画化希望!と毎日つぶやいてます。
実現したら先生もまた、おやつ作ってくださいね♪

ファミゲー(先生にも浸透したようなので使わせていただきます!)のエンディングに先生のお名前を見つけてちょっと嬉しかったです(*^^*)

なんか毎度、たいしたコメントしてなくてごめんなさ~い(^。^;)
Commented by hako* at 2013-05-11 08:43 x
追伸。
謎ディ、映画館に観に行きます!
スクリーンに住川先生のお名前を見つけたら、嬉しくて鳥肌立ちそう( ´艸`)
Commented by niko-maki-masak at 2013-05-11 14:41 x
こんにち~ばくん。
”ファミゲー”は、ラジオで、相葉さんが提案した呼び方です。
ちらっとでも、住川先生の消えものは、目を引きます。
大きなケーキだったし、ビスキュイの縁取りにゴールドのリボン
そして、綺麗なお花とバースディプレート。
ここの画像で、大好きなガーベラ発見!
こんなバースディパーティができたら
ホントだったら、世界一の幸せなのに。。。
え?あのケーキは、食べられずじまいですか?
あんな大作、もったいない。。。

第5話のガリレオでは、湯川先生の学食で食べていたものが
イマつぶのクイズになっています。
湯川先生、ネバネバ系が好きだったはずなのです。
何を食べるのか楽しみです。
ガリレオの学食メニューも見てみたいです。

今夜は、間違われちゃった男です。
相葉さんのCMも合わせて楽しみな番組。

はこたんに、材料と作り方、少しお話しただけですよ。
はこたん、上手に作ってましたよぉ。
ラストホープの続編を狙っています。
また、住川先生のおやつもみたいですし。。

なんか、とりとめないコメで、すみません。。(’◇’)
Commented by 住川啓子 at 2013-05-11 21:31 x
hako*さま
いえいえ(^-^)いつもありがとうございます♪
hako*さんはじめ、皆さんの力で、色々実現しそうですね(*^▽^*)
謎解き、ぜひ劇場で私の名前探して見てくださいね~

niko-maki-masakさま
こんあいばぁ!
いつもありがとうございます(^_^)ノ
ファミゲーは、相葉さんが命名したのですね!なるほど。ガリレオも間違われちゃった男もご注目ありがとうございます!ブログup頑張ります☆

hako*さん、niko-maki-masakさん、
コメント短くてごめんなさい(>_<)明日の撮影の仕込み途中なので、戻りますね~





by blog-lavenir | 2013-05-07 20:23 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(10)

住川啓子とラブニールのトピックスを記事にしています


by blog-lavenir