4月スタートの新ドラマ!

今年の桜の開花、早かったですね~
まだ、東京では咲いていますが、毎年お花見している余裕がないほど、
撮影の日々です008.gif

新ドラマの撮影が続々スタートしています。
フードコーディネートを担当させていただいている
ドラマを紹介しますね016.gif
ぜひ、ご覧ください♪

☆フジテレビ系連続ドラマ☆
『 ガリレオ 』        毎週月曜夜9時~
『 幽かな彼女 』      毎週火曜夜10時~
『 家族ゲーム 』      毎週水曜夜10時~
『 ラスト♡シンデレラ 』   毎週木曜夜10時~ 
『 間違われちゃった男 』  毎週土曜夜11時~
by blog-lavenir | 2013-03-29 12:53 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://laveblog.exblog.jp/tb/20018933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by niko-maki-masak at 2013-04-19 18:51 x
こんにち~ばくん。ご無沙汰しています。ラストホープでは、あいばとぉ~ございました。今だにおやつの話題で相葉さんファンみんなと盛り上がっています。先生のお名前、家族ゲームで、見つけて「きゃぁ~」と騒いでしまいました。翔さんのドラマでもご活躍なのですね。お忙しいですね。翔さんが、一回目で豪快に食べていたサラダとラザニア?グラタン?が先生の作品でしょうか?また、楽しみが増えました。間違われた男も見たのにお名前発見できず。。ここにも先生がいらっしゃるのですね。あ、ビーフストロガノフと、麻婆豆腐。これから、春クールも、消えものを楽しみに見ていきます。頑張ってくださいね。寒暖の差が激しいのでお風邪など召されませんように、お身体をご自愛くださいませ。
Commented by 住川啓子 at 2013-04-22 13:11 x
こんにちば!
niko-maki-masakさん、お久しぶりです!
またコメントくださってうれしいです(^-^)ありがとうございます。
フジテレビのドラマのほとんどを担当しておりますので、スタッフとともにフル活動中です。家族ゲーム1話のそのシーンは・・・うちのスタッフが担当したかな?!1日に何本かのドラマ撮影がかぶることがあるのです^^;ブログ・・・休みがちでしたが、頑張って更新していきます!
また遊びに来てくださいね~
niko-maki-masakさんも体調崩されませんように!!
では、撮影現場に戻りま~す(^^)/
Commented by niko-maki-masak at 2013-04-24 20:33 x
こんあいばぁ。あいばとぉ~ございます。
お忙しいのですね。今夜も家族ゲーム、楽しみです。
ドラマの撮影は、本当に大変なのですね。
ブログの更新楽しみにしています。
頑張ってくださいね。
Commented by 住川啓子 at 2013-04-27 14:40 x
niko-maki-masakさま
こんにちば!
ありがとうございます。あ、あいばとぉ~ございます!ですね(^^)
頑張りますね~!
家族ゲームの様子も近々UPできれば!と思っております。


Commented by SORA at 2013-04-27 18:56 x
はじめましてこんにちは。以前からお名前は知っていたものの
今回初めてブログを拝見させていただきました。
私は今高校2年生なのですが、住川さんのようなお仕事に
すごく興味があります。しかし、詳しいお仕事内容がまだよくわかりません・・・。もしよろしければ、お話を伺いたいです。

Commented by 住川啓子 at 2013-04-29 23:16 x
SORAさま
コメントありがとうございます!
ぜひ無料講習会にお越しくださいませ^^
来月6月15日(土)の無料講習会は講師を務める予定です!フードコーディネーターの仕事についてお話しますし、お仕事体験も出来ますよ。
Commented by niko-maki-masak at 2013-04-30 23:10 x
こんあいばぁ。
家族ゲーム、今回は朝食と、お弁当でしたね。
お弁当に、いじめで、泥をかけられて、かなりショックでした。
来週は、お誕生日パーティーですね。
家族ゲームの様子、楽しみにしています。
先日SPのDVDを借りました。
住川先生のお名前、発見。
パーティーのカクテル料理、綺麗でした。
間違われた男も見ています。このドラマは、いろんなお料理が出てきて楽しいです。キャストの皆さんが、「美味しい、美味しい」と言ってパクパク食べてらっしゃて、夜中にお腹のすくドラマです。笑。
Commented by 住川啓子 at 2013-05-03 13:36 x
niko-maki-masakさま
こんにちば!
いつも気にして観ていただき、本当にあいばとぉ~ございます^^
華やかなお料理だけでなく、泥をかけられるお弁当も心を込めて作らせていただくのがフードコーディネーターの仕事。切ないですが、話の中の大事な要素を任されているとありがたく思いながら、作っています。観ている方のお腹が鳴るよう、美味しいお料理をこれからも、どんどん作っていきたいと思います♪
そういえば、SPも担当させて頂きました。懐かしい~
Commented by niko-maki-masak at 2013-05-05 19:41 x
こんあいばぁ。
春ドラマ、見てますよ。
あれ?ガリレオ、全く気づきませんでした。。
家族ゲームは、お料理が悲しいことになる場面が多くて(先週は食べられてなかった)あ~ぁ。。と思いながら見ています。
ドラマの中のお料理って、注目していなくても、気になる存在です。メニューに困ったときに、ふと、「昨日のドラマで、麻婆豆腐食べてたな。」とか、影響されたりします。
なので、これからも、楽しいお料理、美味しそうなお料理を期待しています。
Commented by 住川啓子 at 2013-05-08 20:07 x
niko-maki-masakさま
こんあいばぁ!
ガリレオを記載してないことに気づき、こそっと追加してみました(^^ゞ
食堂シーンなどちょこっと担当しております!
お料理シーン、いつもご注目していただき、とても嬉しいです(^^)
「家族ゲーム」第3話UPしたので、見てくださいね~
Commented by niko-maki-masak at 2013-05-08 21:35 x
こんあいばぁ。
そうですよね。昨日、探しましたが、フードコーディネイターのお名前、ありませんんでした。(^_^;)
食堂で、湯川先生がお昼を食べてるシーン、大好きです。
いつも、納豆ごはんだったと、記憶しているのですが、今回は山かけごはんでしたか?湯川先生は、納豆が好きという設定だった気がしているのですが。でも、湯川先生は、ネバネバが好きなのですね。また、食堂シーンが見れると嬉しいです。


<< ~きりたんぽ鍋~「幽かな彼女」第2話 『オレンジヨーグルトゼリー』L... >>