LAST HOPE「バナナチーズタルト」レシピ公開!

皆さま、お待たせいたしました003.gif

3月13日発売の『anan』に
「LAST HOPE」の
バナナチーズタルト・レシピが公開されます!
家庭でも作りやすいよう、アレンジしたレシピが
『anan』1848号(3月13日発売)『A-Karte#11』に掲載になります。
是非ご覧ください016.gif


e0163825_10251529.jpg
e0163825_10302272.jpg

トラックバックURL : http://laveblog.exblog.jp/tb/19907549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by niko-maki-masak at 2013-03-12 23:34 x
明日、早速買いに行きます。wwwもう、楽しみぃ~(^∇^)
やっと、謎が、解けます。早く作りたぁ~い!!
ありがとうございます(*∩∀∩*)ワクワク♪
Commented by 住川啓子 at 2013-03-13 12:04 x
niko-maki-masakさま
お待たせしてしまってごめんなさい<(_ _)>
お約束が果たせてホッとしております。
作った感想お聞かせくださいね(^-^)
Commented by niko-maki-masak at 2013-03-14 23:13 x
はい、前日にこのブログを見たのでテンション相葉(気分アゲアゲなことを指します)なまま、早朝のコンビニで、ananゲットしました。伝説のバナナチーズタルトの大きなお写真と、レシピ何度も確認しています。見るたびワクワクしています。週末に必ず作ります。(タルト生地から作りたいので)タルト生地が、大・中・小あって、クリームや、バナナの量も考えられて、ドラマに使われることを知って、フードコーディネーターさんのお仕事の細やかさに感動しました。また、作ったら、コメントしますね。
Commented by 住川啓子 at 2013-03-16 16:20 x
niko-maki-masakさま
こんにちば(^-^)
今頃、お作りになられているころでしょうか?
撮影当日は、バナナのカラメリゼはフライパンではなくバーナーでやったんです。バナナの水分が出てきてしまうので、作ったらすぐに食べたほうが美味しいですよ!
Commented by niko-maki-masak at 2013-03-17 18:36 x
今朝、ようやく作りました。クリームチーズ生地、美味しかったです。バナナは、バーナーがないので、少し厚めに切ってフォークに差し、直火で炙ってみました。フライパンよりキャラメリぜが厚めになって面白かったです。素人なので、いつもは上手くいかない生クリームの泡立も、今日は慎重にして、上手く出来ました。クリームチーズ生地があんなに美味しいとは。。。もう、嬉しすぎて、感動しすぎて、ありがとうございます<(_ _)> ブランチがわりに、作ってすぐに2個食べてしまいました。o(^▽^)o本当に全てのレシピが知りたいです。終わるまで気長につぶやいていこうと思います。(スタッフさんに届くように)(^∇^)
Commented by 住川啓子 at 2013-03-18 18:37 x
niko-maki-masakさま
感想ありがとうございます!
直火で炙るとは!うまくいったようでよかったです(^^)
タルトからお作りになられるくらいですから、素人とは思えませんよ。
きっと見た目も上手においしく出来上がったのでしょうね♪
何度もお作りなられて、niko-maki-masakさんの十八番になるといいなと思っております(^-^)
Commented by niko-maki-masak at 2013-03-21 23:53 x
こんあいばぁ。今までは、カスタードクリームのフルーツタルトを作っていたのですが、これからは、クリームチーズ生地のタルトが主流になりそうです。また、作ります。フルーツをフライパンで焼くのは水分が出て、しなっとなるので難しかったのですが、バーナーのことを教えていただけてとても参考になりました。でも、見た目は、なかなかうまく飾れません(センスZERO)(^∇^)好きな食べものを自分でつくって食るのは、とても楽しくて幸せなことです。これからもこのブログを参考にして、いろんなものを作ってみたいと思います。
Commented by 住川啓子 at 2013-03-23 18:34 x
niko-maki-masakさま
こんあいばぁ。
お菓子やお料理作りは楽しいですよね。センスは磨かれていくものですから、たくさん見ることをお勧めします(お店だったり、本だったり)。それを真似していくと上手になりますよ!頑張ってくださいね。
バーナーは一つあると重宝するかなって思います。私は大きいものから小さいものまで数種類を仕事現場に持参してます(^^)
Commented by hako* at 2013-04-26 16:01 x
初めまして(*'▽'*)
ラストホープの大ファンで、毎週卓巳先生のおやつを楽しみに観ていました。
an・anを買って、すぐに作りたかったのですが、なかなか材料が揃わず、今日やっと、挑戦することができました!
お菓子作りは滅多にしないけど、どうしてもこれだけは食べてみたくて…
相葉くんが「一番おいしかった」と言っていたバナナチーズタルトがどんなものなのか知りたくて。
そして…悪戦苦闘(ほんとに滅多にしないのにタルトから作りました)の末、なんとか出来上がり、やっといただくことができましたヽ(^o^)丿
ほんっっっとうに、おいしかったです!
子ども達もおいしいと言ってくれて幸せ♡
少しでもラストホープの世界に近づけたみたいで、また幸せ♡
先生、レシピの公開ありがとうございました(*^^*)
これからも頑張ってくださいね(*^_^*)
私もまた作りたいと思います(*'▽'*)
Commented by 住川啓子 at 2013-04-27 12:28 x
hako* さま
コメントありがとうございます!
バナナチーズタルト、お作りになられたのですね~しかもタルトから!
卓巳先生(相葉さん)を想いながら、作るのは楽ししいでしょうね♪
hako* さんの愛情がたっぷり詰まったタルトですから、お子さんも大喜びですね(^-^)また作ってみてくださいね。何でもそうですが、気持ちを込めるということは大切で、必ずその気持ちは伝わりますので、hako* さんの幸せを皆さんに届けてくださいね。
by blog-lavenir | 2013-03-07 18:39 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(10)

住川啓子とラブニールのトピックスを記事にしています


by blog-lavenir