お父さんの花丸・・・はづきのラビオリ『dinner』第4話

先日の放送は、関めぐみさん演じる”武藤はづき”のお話でしたね006.gif

冒頭のシーンで、OB訪問の女子学生にはづきが言った一言・・・
「あなた、12時間、ずっと立っていられる?」
「  はっ・・・? 」
「最初の1年間は、掃除と皿洗いのみ」
「朝一番に来て、夜中に帰って、休日は家で寝るだけ」
「  ・・・   」

それを超えて、プロになっていくのですよね。
フードコーディネーターにも同じことが言えるな~と思っちゃいました045.gif



こちらは、はづきのお父さんが花丸をつけてくれた
「ラビオリ・カンポ・ディ・フィオーリ」。詰め物入りのパスタで、
「カンポ・ディ・フィオーリ」はイタリア語で「花畑」という意味です!
e0163825_17534720.jpg


あのお皿に残ったソースでかかれた花丸を見た瞬間、
ほろっ007.gifとした方も多いのではないでしょうか。

また、奥園さまの正体、驚きでしたね!?
今後の展開が楽しみですね016.gif
トラックバックURL : http://laveblog.exblog.jp/tb/19756721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by blog-lavenir | 2013-02-07 17:56 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(0)

住川啓子とラブニールのトピックスを記事にしています


by blog-lavenir