食べて応援しよう!『めざましテレビ』

今日、7月7日は七夕さまですね~072.gif

今日の『めざましテレビ』ご覧になった方いますでしょうか??
6時少し前に「フードonパレード」というコーナーがあり、福島県産の食材を使った
『七夕冷やしがゆ』のフードコーディネートをしてきました016.gif
e0163825_12191112.jpg

ほうれん草は福島県二本松市、キャベツ、トマト福島県東白川郡鮫川村のものを使用いたしました。
私たちにできること・・・を常に考えていますが、大げさなことでなくとも、食べて応援できるのであれば、進んで行ないたいと思います。七夕の日に、1日でも早い復興を願います!                 

                  
                 『冷やしほうれん草クリーム粥』
e0163825_1292927.jpg
ベースは、コンソメスープと豆乳です。星型に切った人参とチーズがポイント!
                    

                    『キャベツ冷やし粥』
e0163825_1217153.jpg
こちらもベースはコンソメスープ。ニンニク、オリーブオイル、アンチョビペーストを加え、イタリアン風に仕上げています!
                     

                    『冷やしトマト粥』
e0163825_12234355.jpg
ベースは、鶏がらスープ。ごま油で鶏肉を炒めています。星に見立てたオクラをトッピング!

毎日暑い日が続き、食欲がない方も多いのではないかと思います。そんな時は、『冷やし粥』でしっかり食事をしませんか?029.gif
トラックバックURL : http://laveblog.exblog.jp/tb/15077105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by blog-lavenir | 2011-07-07 12:57 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(0)

住川啓子とラブニールのトピックスを記事にしています


by blog-lavenir