クジライス!!『マルモのおきて』第3話

エンディングの歌を聞くと、ついつい一緒に踊りたくなってしまう・・・037.gif
さて、マルモのおきて第3話は『クジライス』が登場しました!

e0163825_204458100.jpgそれぞれ何で出来ているかわかりますか?
クジライスの目はブラックオリーブ。
潮吹きはネギ。ネギに細かく切り込みを入れて、水に放つと広がります。
クジライスの下にあるのは、実は、食用色粉で染めたそうめんを、ガーリックオイルで炒めたものです。(←これが結構おいしいのです!)


e0163825_20453510.jpg薫ちゃんと友樹くんのには、かにさんウインナーがのっています!
クジライスの中身は、ケチャップライスですが、人参・たまねぎ・パプリカ(赤・黄)・ピーマン・ベーコン・鶏肉とたくさんの具が入っています。これなら、野菜嫌いの子でも食べてくれますね006.gif
トラックバックURL : http://laveblog.exblog.jp/tb/14766191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 久子 at 2011-07-04 12:13 x
息子(10歳)がマルモが、大好きで 見ています。
昨日で終わってしまいましたが、今日は張り切って 晩御飯に作ってみます(*´∀`*)ノ
Commented by 住川啓子 at 2011-07-04 12:58 x
久子さま、コメントありがとうございました!
お子様のために、ご飯作り頑張ってくださいね!(^^)!
クジライスが登場したら、お子様びっくりするでしょうね!
ブラックオリーブは、お子様苦手かと思いますので、のりで目を作ると手軽でいいかもしれません。かにさん、タコさんウインナーも作ってあげてくださいね!
by blog-lavenir | 2011-05-12 21:16 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(2)