フードコーディネータースクール   フードコーディネーター住川啓子のブログ 
by blog-lavenir
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
―お金では買えないもの― 『スクール!!』第3話
毎週日曜夜9時~放送の『スクール!!』
成瀬校長(江口洋介さん)の熱さがいいですね~
ラブニールでは、主に給食シーンと武市家の食事シーンを担当しております。

第3話は【給食費問題】ということで、給食シーンを2年目のアシスタント
(フードコーディネーターアドバンスコース卒業)と新人アシスタントが頑張ってくれました003.gif
放送では、あまり給食が映っていませんでしたが、ひとクラス分の給食と
武市家で、成瀬校長が給食の試作をするシーンの、数多くのお料理を制作しました!
そして、成瀬校長が農家からもらってきたという設定の『形の悪い野菜』も、
アシスタントが、農家を何軒も何軒も回って調達してきたものなんですよ。
(これが意外に大変なのです・・・)

今回も、色々と考えさせられる内容でしたね。
給食費を払っていないからといって、自ら給食を食べないでいる成吾くん、
夕食は1人さびしくジャンクフードを食べる理矩くん。

『大切なものは、お金では買えない』成瀬校長の言葉に胸が熱くなりました007.gif

―笑って食べることが子供の仕事―

健康であるために、子供たちにも、そして大人たちにも、しっかりとした食事をして
ほしいと願います。
笑顔で食事をして、心も体も健康でありたいですね001.gif

写真は、第一話の武市家の食事です↓
e0163825_14145145.jpge0163825_1415714.jpge0163825_14152698.jpg



by blog-lavenir | 2011-02-01 15:08 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://laveblog.exblog.jp/tb/14092994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< もう一度プロポーズされてみたい... 相棒season9 >>
最新のコメント
コメントありがとう! ..
by blog-lavenir at 17:27
お疲れ様でした?????..
by ふたりの掃除の生徒 at 22:20
niko-maki-ma..
by 住川啓子 at 18:08
こんあいばぁ。 シ..
by niko-maki-masak at 00:00
niko-maki-ma..
by 住川啓子 at 14:03
カテゴリ
以前の記事
検索
画像一覧
ファン
記事ランキング
ブログジャンル