乙男(オトメン)~秋~ 始まりました♪

10月に入り、新ドラマが続々と始まりましたね。夏には土曜の夜放映されていた
オトメンが、秋バージョンからゴールデンに移動!昨晩21時、ご覧いただきましたか?

e0163825_1148396.jpg今回の食べ物の主役は何と言っても『銀百合てっぺんバーグカレー』
「おふくろの味」…ならぬ、飛鳥の
「おやじの味」だったのですね。

あのカレー、実は
  「ルーを使わず、
   大量のスパイスを自分で
   調合して作る本格カレー」

という設定だったので、
調理台にはたくさんのスパイスが山積みになっていたんですよ。
京都市伏見区にある老舗のスパイスメーカー、甘利香辛食品さんにご協賛
いただきました。ありがとうございました!

e0163825_11491542.jpge0163825_11493420.jpg








カレーの上にハンバーグと溶けたチーズなんて、子供も大人も大好きですよね。
今晩の夕食に、みなさまもいかがでしょう。

また飛鳥とりょうが向かい合って試食するシーンでは、カレーということで
あわせたグラスはチャイグラス。小ぶりの耐熱ガラスで出来たカップ&ソーサーは
熱・冷どちらでもOK。 こんなところまで気遣っていた現場でした!
by blog-lavenir | 2009-10-15 16:11 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://laveblog.exblog.jp/tb/11358041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< フードコーディネーターへの道 テーブルコーディネートの授業 >>