人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直輝の十八番『フレンチトースト』編 ~ブザービート

山下さん、インフルエンザから復帰して良かったですね♪

最終回も近づいてきた「ブザービート」。 先日ご紹介したオムライスに続き、
『フレンチトースト』も結構印象的。 先週は直輝の手描きのレシピが登場し、
今週は莉子がそのレシピで作ってましたね、渾身作を。

一口食べた直輝は莉子に向かって「・・・今度一から教えてあげるね!」と
言ってましたが、何をどう教えるのか、気になりませんでしたか?!
直輝に代わり、あの『フレンチトースト』のポイントをお教えいたしましょう。

直輝の十八番『フレンチトースト』編 ~ブザービート_e0163825_1815646.jpg直輝の十八番『フレンチトースト』編 ~ブザービート_e0163825_182974.jpg ←直輝作
 盛り付けもGOOD!!

     莉子作→
頑張った感じは
伝わりますよね…!?

レシピは「ラブニールレシピ」に載せましたので、まずそちらを見ていただいてから、
ポイントをご覧ください!

直輝流『フレンチトースト』のポイント!!
 ❏牛乳に生クリームを加えると、こくが出る!
 ❏バニラエッセンスで、風味が良くなる!
 ❏食パンを浸し過ぎない!
 ❏グラニュー糖の量は多いほうが仕上がりがカリカリする!
 ❏グラニュー糖が溶けてきたら、バターをフライパンのまわりから
   入れると、更に美味しくなる!
 ❏焦げたグラニュー糖はアメ化するので、1切れずつ分けて、
   くっつかないように盛り付けると美味しくいただける!


最終回までに、是非一度作ってみてくださいね!
by blog-lavenir | 2009-09-10 09:22 | コラム:住川啓子の現場奮闘記

住川啓子とラブニールのトピックスを記事にしています


by blog-lavenir