フードコーディネータースクール   フードコーディネーター住川啓子のブログ 
by blog-lavenir
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
イベントの会場装飾手掛けました
テレビドラマの改編期につき、最近のドラマ以外の現場奮闘記・その①のご紹介です。

軽井沢にあるホテル・ブレストンコートで、夏の間<スイーツ博>という、
スイーツ好きにはたまらないイベントが行われています。 今年で第4回目、
8月3日から4日間開催されました。

e0163825_17405873.jpg 一番大きな会場では
『スイーツ・ガラ・パーティ』と題して
20種類のオリジナル・スイーツを
次々といただく夢のようなイベントが!
目の前でパティシエたちの華麗な
パフォーマンスが繰り広げられ、
五感全てが満足するパーティなのです。
さすが、何千枚ものチケットが数日で
売り切れるほど人気の理由が良くわかりますね。

今回は、このホテルのシェフ・パティシエ 岡部さんによる『スイーツ講習会』の
会場装飾を担当させていただきました。
e0163825_1442581.jpg

他の会場の非日常感とは異なり、ここは親しみやすいキッチンをイメージ。
フランスのアパルトマンをイメージしましたが、伝わってますか?

e0163825_1443453.jpg

e0163825_16321915.jpge0163825_1633614.jpg








開期中、「フォンダン・ショコラ」を家庭でも美味しく作る方法や盛り付けのコツなど、
岡部シェフが丁寧に教えてくださっていました。 来年も楽しみです♪
by blog-lavenir | 2009-09-30 11:13 | コラム:住川啓子の現場奮闘記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://laveblog.exblog.jp/tb/11031681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< テーブルコーディネートの授業 <ドリンクマイスター協会>勉強... >>
最新のコメント
コメントありがとう! ..
by blog-lavenir at 17:27
お疲れ様でした?????..
by ふたりの掃除の生徒 at 22:20
niko-maki-ma..
by 住川啓子 at 18:08
こんあいばぁ。 シ..
by niko-maki-masak at 00:00
niko-maki-ma..
by 住川啓子 at 14:03
カテゴリ
以前の記事
検索
画像一覧
ファン
記事ランキング
ブログジャンル